↑私の古い車でも相場より24万円高く売れました。↑

トヨタ・アクアの購入は失敗?リアルな口コミや値引きのやり方

トヨタ・アクアの車を購入するとき、いい車なのか悪い車なのかって気になりますよね?

高い買い物ですから失敗したくない気持ちはよくわかります。

この記事ではリアルな口コミから見たトヨタ・アクアの車の特徴を紹介していきます。

トヨタ・アクアの車を安く買うための値引きのやり方も紹介しています。

トヨタ・アクアの車を購入する前にぜひ参考にしてください。

 

ちなみにこのサービスを使えば無料で安くて質の高いトヨタ・アクアの中古車を探してもらえます。

>>とりあえず無料でどんな車があるか調べてもらう

・トヨタ・アクアのいい口コミ・評価・レビューがたくさん

・燃費の王者

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★★

とにかく燃費を考えていました。

プリウスかアクアで正直悩みまいした。

当時プリウス2.0でさえ100万でアクアか悩みましたけど、結局燃費の事を考えるとアクアにすることにしました。

実際に乗ってみると驚異的な燃費性能です。

一度乗ってしまうとやめられないくらいの燃費性能です。

その他にも僕はアクアのリア部分が好きです。

テールランプの形がすごく好きで何かロケットみたいでかっこいいなと思っています。

ただ本当に残念なのがフロアATというのだけがすごく残念です。

プリウスみたいな最新風のシフトだと嬉しかったのですが、そこだけが残念ですね。

新車or中古車  中古車
車種  アクア S
オプション  なし
使用目的  通勤
乗車人数  5人
頻度  毎日
所有期間  2年
購入価格  100万

・可もなく不可もない車

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

話題のコンパクトハイブリッドカーも気づけば100万円前後で手に入る時代、時間は刻々と流れていることを実感せざるを得ません。

通勤に使える車は無いかと探しており、軽を中心に考えていましたが余裕のありそうなアクアを選びました。

最も注目したいのは燃費の良さ、エコタイヤ装着とエコ運転を心掛ければ十分カタログ燃費の水準に達してくれます。

走行性能はモーターのアシストもあるのでコンパクトカーの中では悪くはないと思います。

モードもいろいろ選べるので、性格を変えながら走るのも楽しいです。

気になるのが5人乗り仕様にもかかわらず、リアシートが明らかに5人目を意識してないのがどうかと思います。

新車or中古車  中古車
車種  トヨタ アクア 1.5 G (2011年12月~2013年4月生産モデル)
オプション  なし
使用目的  通勤
乗車人数  ほぼ1人
頻度  週5日
所有期間  2016年から現在
購入価格  100万円

・見た目と性能が少し違うが有能

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

ハイブリッドでありながらかなりイカツイ風貌に惹かれて購入を決意、少々予算オーバーしましたが結果は良かったのではないでしょうか。

G’sモデルということで通常のアクアとは一線を画す存在感があります。エアロパーツやアルミホイールとのマッチングもよく感じ洗練されたスタイルです。

スターターボタンにG’sのロゴが配されているのも中々カッコいいです。

車高が少し低くなりサスペンションなども少し硬めになっているようでスポーティなハンドリングが楽しめるのがお気に入りポイントです。

見た目は速そうな風貌ですが自力でのスピードがあまりないのが物足りないと思います。

新車or中古車  中古車
車種  トヨタ アクア1.5 G G’s
オプション  なし
使用目的  通勤、レジャー
乗車人数  1人から4人
頻度  ほぼ毎日
所有期間  2016年から現在
購入価格  160万円

・基準を満たした万能車

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★

家にある普段使いの車がお疲れ気味に買い替えることに、出来る限り維持費削減できるようアクアを選びました。

現行型のアクアということでフロントバンパーの形状がカッコ良くなっています。スポーツカーのような独特のデザインはかなり秀逸なのではないでしょうか。

シートも特別仕様ということで肌触りのいいソフトレザー、座り心地も抜群で洋服との摩擦も軽減してくれます(ホコリも付きづらい)。

その他のインテリアも中々仕上がりがよく、特にエアコンの通風孔は飛行機のエンジンのような感じで気に入っています。

アレッと思ってしまったのが、リアシートを倒してもフラットにならないところです。

新車or中古車  未使用車
車種  トヨタ アクア  1.5 G ソフトレザーセレクション (2017年6月~生産中)
オプション  なし
使用目的  普段使い
乗車人数  1人から4人
頻度  週5回くらい
所有期間  2017年から現在
購入価格  200万円弱

・老後の暮らしに相応しく快適かつ安全な車

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

定年退職を機に購入したのがアクア、購入以前は近隣に住まわれている方の多くがハイブリッド車に乗られているため抵抗がありました

しかし生まれて初めて試乗車でハイブリッド車を運行した時に、停まってるのか走っているのか分からないほど静かであったため、皆がハイブリッド車を購入する気持ちが理解できました。

アクアを選んだのは信頼のおけるトヨタ車であったため、老後は妻と二人だけのドライブになるためサイズ的にアクアが丁度良く、車庫入れも楽です。

車に興味のない妻が気に入ったのは安全性、グレードによって異なるかもしれません。

しかし私のアクアには事故を未然に回避することが可能な装置や万が一にぶつかった場合でも怪我を防ぐエアバックが装備されているため、シルバードライバーとしては心強いです。

カラーは黄色、私としては派手な色のため当初は抵抗がありましたが、事故の回避や駐車場で探す場合には役立ちます。

新車or中古車  中古車
車種  アクア 1.5 G CVT
オプション  サイドエアバッグ
使用目的  レジャー、買い物など
乗車人数  5名
頻度  週2日
所有期間  5ヶ月
購入価格  約220万円

・トヨタ アクアのレビュー

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★

この車を選んだ理由ですが、仕事時の移動車として2015年に個人的に付き合いのあるトヨタの営業担当者の勧めで購入しました。

また、値引き額が同じトヨタのヴィッツよりも大きかった事も購入の決め手となりました。

この車を選んで良かったと思える点は、なんと言っても燃費の良さです。

大概の車はカタログ燃費と実燃費の差が大きい事が多いですが、このアクアはカタログ値が約38km/Lで実燃費も約32km/Lは出ますので非常に優秀な車だと思います。

仕事をするにあたって、経費を削減すると言う意味では一役買ってくれている車です。

悪い点は、このクラスの車では仕方のない事ですが、シート軽自動車並みに固いと言う点です。

高速道路などの長距離運転には向いていないシートとなっています。

この点を除けば、仕事用の営業車としては燃費も含めて非常に満足できる車です。

新車or中古車  新車購入
車種  トヨタ アクアL
オプション  エントリーナビ バックモニター
使用目的  仕事用
乗車人数  5人
頻度  週4~5日
所有期間  2015年~
購入価格  195万円

・かわいいデザインと燃費のよいアクアを購入して正解でした

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★★

初めてのハイブリッド車ですが、エンジン音がとても静かなので驚きました。

走行中も静かなので、好きな音楽も聞きやすいです。

オプションのナビレディパッケージが付いていました。

駐車場に止めるのが苦手なので、バックモニターで確認しながらバックできるので助かります。

モニターも見やすいので、駐車が得意になりました。

ステアリングスイッチも、慣れてしまうとハンドルから手を放さず操作できるので便利です。

アクアを購入してよかったと感じたのは燃費とパワーです。

旅行などで長距離を走ることが多くなるので、リッター35㎞位はとても助かります。

予想以上にパワーもあり、高速道路への合流も緊張しないでできました。

室内行が少し低い以外は、予想よりも広いので荷物をたくさん積むことができます。

市街地を走る時も小回りが利くので、運転しやすく疲れません。

デザインも気に入っているので、アクアを購入して正解でした。

新車or中古車  中古車
車種  TOYOTAアクア
オプション  ナビレディパッケージ
使用目的  レジャー目的
乗車人数  4人
頻度  ほぼ毎日
所有期間  約2ヵ月
購入価格  約190万円

・アクアは燃費がよく運転しやすいので満足しています

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

免許を取ってから初めての車なので、コンパクトな車体と燃費がよいことを条件に探しました。

中古車店でかわいい車があると思ったのがトヨタアクアでした。

アクアは前から気になっていた車なので、一目で気に入ってしまいました。

初心者でしたがコンパクトな車体で視界がよいので、狭い道路でも緊張しないで運転できます。

シートの座り心地もよいので、長い時間運転してもほとんど疲れません。

後部座席は定員乗車だと狭いと思いますが、通勤などで使う分には不満などはありません。

たくさん買い物をしても、置き場所に困ったり乗りにくくなることがないので積載性も十分だと思います。

同乗者から乗り心地が固いと言われますが、走行中に揺れたりしないので運転しやすいです。

燃費は、車の流れに乗って走ると35㎞/L位なので満足しています。

街乗りから高速道路まで、流れに乗って走れるのでエンジン性能にも満足しています。

新車or中古車  2012年式の中古車
車種  トヨタ アクア1.5L
オプション  バックカメラとナビゲーションが付いていました。
使用目的  通勤と買い物がメイン
乗車人数  2人から4人
頻度  ほぼ毎日乗っています
所有期間  2017年に購入して1年間
購入価格  90万円位

・トヨタ・アクアの悪い口コミ・評価・レビューも・・・

・アクアは燃費だけの車

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★
満足度 ★★★

通勤の足として、普段から通る狭い道でも気にせずに通ることのできそうな車なので、購入しようと決めました。

良い所は、メーターが流行のデジタル式だということです。

指針が回って角度により、今何キロくらい出ているのか直感的に判断できるので、アナログ式の方が好きという方もいらっしゃいます。

しかし私としては、先進性を感じるとともに、フレーム部分の大きさがそれほど場所を取っていないため、前方の視界が良くなり、運転しやすいことからデジタル式を気に入っています。

悪い所は、街中で頻繁に見かけるため、個性を演出するには向いていない車だということです。

新車or中古車  中古車
車種  アクアS
オプション  なし
使用目的  通勤用
乗車人数  一人
頻度  週5日
所有期間  1年半
購入価格  約70万円

・トヨタ・アクアを安く購入する方法は?誰でもできる値引きのやり方とは?

トヨタ・アクアを安く買うための値引きのやり方はありますが、相手はプロのセールスマンなので、値引きを成功させるためにはそれなりの交渉テクニックが必要です。

いくつか細かい注意点やテクニックがあるので、詳しいやり方はこちらの記事にまとめました。

>>新車の値引き交渉の詳しいやり方はこちら

 

ただ面倒くさい値引き交渉をせずとも、簡単にトヨタ・アクアの車を安く買う方法があります。

それは今乗っている車を下取りで手放すのではなく、買い取り業者に売るという方法です。

下取りよりも買取のほうが10万円以上高く売れることも多いんです。

つまり、買取で車を売るだけでその分安くトヨタ・アクアの車が手に入るというわけです。

こちらの一括見積サイトを使うことで、最も高く買い取ってくれる業者を簡単に見つけることができますよ。

>>とりあえず無料で愛車がいくらで売れるか調べてみる

※相場も分かるので車を購入する前に事前に今の売却額を調べることをお勧めします。


10万円以上車を高く売れた人続出!

ユーカーパック

・車の売却相場が分かる
・電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
・個人情報が流れないから安心
・査定は1度だけでOK(出張査定か提携のガソリンスタンドで)
・全国最大2,000社のオークション形式

だから、楽に高く売れる!

私はこの一括査定サイトを使っただけで24万円も高く車を売ることができました。

>>とりあえず無料で車がいくらで売れるか調べてみる

安くて質の高いコスパ最強の中古車を買いませんか?

ズバット車販売

素人では探すことができない未公開車両を含めて安くて質の高い優良な中古車を見つけてもらえます。

>>とりあえず無料でどんな車があるか調べてもらう

2万円以上自動車保険料が安くなった人続出!

保険スクエアbang! 自動車保険

私はこの一括見積サイトを使っただけで補償内容が全く同じでも、2万3000円も安くなりました。

>>とりあえず無料で自動車保険料がいくら安くなるか調べてみる

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す