あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

T-UP車買取査定の口コミ評判は悪い?高額買取の秘訣は?

T-UPで車を売却する前

  • T-UPなら高額買取してもらえるって本当?
  • T-UPで査定してもらえば30万円も高く売れるってなんだか怪しい・・・
  • T-UPの車買取査定の悪い評判・口コミってないの?
  • T-UPの車買取査定を依頼したときのよくあるトラブルとは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではT-UP車買取査定について詳しく説明していきます。

1.T-UP車買取査定を使えば車を高く売却できるの?

T-UPで車を買い取ってもらった人の口コミを見ていると

  • 他の車買取業者よりも高く買い取ってもらえた
  • 思っていたよりも車を高く買い取りしてもらえた
  • 交渉をすることで他店より5万円プラスで買取してもらえた

など高額買取に成功している人もいます。

ただそういった口コミを見ていると、トヨタ系の車の人が多い傾向にあります。

 

T-UPはトヨタ系列の車買取業者で、トヨタの販売店でも査定をやってもらうことができます。

他のメーカーの車の買取も行っていますが、やはりT-UPではトヨタの車の買取に力を入れている感じがします。

T-UPの店舗を見ていても、中古車で店舗に並べられているのはトヨタの車が多いです。

車の販売に力を入れているということは、それだけ車の買取価格が期待できるというわけです。

そのためトヨタ系の車を売却するのであれば、T-UPは選択肢の一つになります。

 

ただトヨタ系の車だからといって、必ずしもT-UPがもっとも高く買い取ってくれるとは限りません。

他の車買取業者のほうが高く買い取ってもらえる可能性もあるのです。

もし車を高く売りたいのであれば、複数の車買取業者に査定を依頼することで安く売ってしまう可能性をなくすことができます。

 

実際に車買取業者の査定額を比較すると

業者A:55万円
業者B:73万円
業者C:42万円
業者D:63万円
業者E:70万円

私が過去に一括査定サイトを使ったときにはこのように査定額に差が出ました。

どこが一番高く買い取ってくれるかは査定を依頼してみなければ分かりません。

なので車を高く売りたい場合には一括査定サイトを使うことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.T-UP車買取査定の営業電話はしつこい?

T-UPの口コミを見ていると

  • 担当者に丁寧で分かりやすい説明をしてもらえた
  • 気持ちよく車の査定をしてもらえた
  • スムーズに手続きを行うことができた

などT-UPのスタッフの接客態度は高評価の口コミが多いです。

ただ良くも悪くもマニュアル通りの対応という感じで、融通が利かないという口コミも見受けられました。

一定上の接客の質はあるので、利用していて不快になった人はあまりいないようです。

 

ただ上でも書いたように車を高く売るためには複数の車買取業者に査定を依頼する必要があります。

そうすると中には、しつこいセールスをしてくる担当者もいるかもしれません。

交渉が苦手な人の場合は、そういったのにうんざりすると思います。

 

もししつこいセールスやしつこい営業電話が嫌な場合には、ユーカーパックという一括査定サイトを使うことをお勧めします。

ユーカーパックは他の一括査定サイトとは違い個人情報が車買取業者に流れません。

ユーザーと車買取業者の間にユーカーパックが入るので、査定も1回、電話のやり取りもユーカーパックのみです。

それでいて最大で2000社の車買取業者の査定額を比較することができます。

交渉するのが苦手、たくさんの車買取業者の相手をするのが面倒という場合には、ユーカーパックをぜひ使ってみてください。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

3.T-UP車買取査定のメリットや強みとは?

・T-UPは業界トップの店舗数とトヨタブランドで信頼感がある

T-UPは全国で3600店舗を誇り、他のどの車買取業者よりも店舗数が多いです。

またトヨタブランドということもあり信頼性があります。

大手になればなるほど、評判を気にするようになるので、あとから大幅に減額する、法外なキャンセル料を請求するなど大きなトラブルは起こりにくくなります。

もちろんどんな会社でも問題が起こるときには起こります、

ただ大企業であれば万が一何か問題が起こっても、きちんと対応をしてくれます。

信頼できるところに車を売却したいという場合にはT-UPはおすすめです。

・T-UPは中間取引の手数料カットで高額買取が可能に!

T-UPではオークション業者を通さずに全国のトヨタ店で直接販売をします。

他の車買取業者のようにオークション業者が入ったり余計な輸送費がかかることもなくコストカットすることができます。

余計なコストをカットすることで、買取価格に還元することができる状態を作っています。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

4.T-UP車買取査定のデメリットや弱みとは?

・T-UPは全国相場ゆえに地域による価格アップがない

T-UPはトヨタの直営のオークション会場や店舗での中古車販売価格を含めた全国の車の相場をもとに買取価格を決定します。

全国の情報の平均になるので、どの地域でも買取価格に差が出ないというのはメリットの一つかもしれません。

しかし、地域によって求められる車が異なります。

例えば、雪国であれば4WDの需要は高いので、高額買取が期待できます。

しかし、T-UPの場合は全国平均の価格になるので、そういった地域ごとの特徴を加味しません。

そのため買取価格が良くも悪くも一定になってしまいます。

・T-UPはトヨタ系以外の車は買取価格に期待できない

T-UPの店舗を見ていると、店舗に並んでいるのはトヨタ系の車が中心です。

上でも紹介したように、自社で販売することで中間取引の手数料をカットすることができ高額買取につながります。

トヨタ以外の車を店舗に並ばせないということは、自社で販売している可能性が低いので、そこまで高額買取が期待できません。

トヨタの車であれば高額買取が期待できますが、トヨタ以外のメーカーの車はそれほど高額買取が期待できないと思ったほうがいいでしょう。

・T-UPは出張査定に対応していない地域もある

T-UPは全国に3600店舗という他の車買取業者を圧倒するレベルの店舗数を誇っています。

そのためどの地域でも出張査定を受け付けてくれそうな感じがしますが、出張査定に未対応の地域もあります。

ディーラー系の車買取業者となるためそれほど買取に力を入れていないのかもしれません。

T-UPが近くにある場合は、出頭査定を依頼してみるのもありだと思います。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

5.T-UP車買取査定を使ったときのトラブルやよくある質問とは?

・T-UPではトヨタの車以外でも買取してもらえるのか・

T-UPはトヨタの店舗で買取を受け付けています。

そのためトヨタの車以外でも買い取ってもらえるのかって気になると思います。

T-UPではトヨタ以外のメーカーの車でも買取を行っています。

トヨタ以外の車でもT-UPを含めて査定額を調べることをお勧めします。

・T-UPの買取は下取りとどう違うのか?

トヨタの新車を購入するとき今乗っている車を下取りで引き取ってもらい新車の購入価格から値引きをしてもらうこともできます。

この場合、トヨタに下取りで車を引き取ってもらうのと、T-UPに買い取ってもらうのとでは何が違うのでしょうか?

 

下取りの場合は、車を引き渡すタイミングは新車が納車されるタイミングです。

新車を購入した場合納車までに時間がかかります。

人気の車種の場合には半年先ということもあると思います。

中古車の価格というのは生もので1か月もすれば、数万円の差が出てしまいます。

下取りでは車の引き渡してもらうまでに時間がかかるため、査定額は安めに出る傾向があります。

 

それに対して買取の場合は、買取契約を結んだ段階で車を引き渡します。

その時の中古車市場における価値になるので下取りよりも高額買取してもらいやすくなります。

つまり、トヨタ(T-UP)での下取りと買取の違いは、車の引き渡しタイミングと買取価格に差が出るというわけです。

車を高く売却したいのであれば、T-UPでの買取のほうがおすすめです。

・T-UPは査定だけやってもらうのもあり?

T-UPでは査定だけでも受け付けています。

基本的に査定自体は無料でやってくれるので、査定額をみて車を売却するかどうかを決めるのもありです。

車の買い替えを検討しているのであれば、ひとまず査定額だけでも調べることをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す