あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

シーボーイ車買取査定の口コミ評判は悪い?高額買取の秘訣は?

シーボーイで車を売却する前

  • シーボーイなら高額買取してもらえるって本当?
  • シーボーイで査定してもらえば30万円も高く売れるってなんだか怪しい・・・
  • シーボーイの車買取査定の悪い評判・口コミってないの?
  • シーボーイの車買取査定を依頼したときのよくあるトラブルとは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではシーボーイ車買取査定について詳しく説明していきます。

1.シーボーイ車買取査定を使えば車を高く売却できるの?

  • シーボーイに車の査定を依頼した他の業者よりも高く買い取ってもらった
  • 担当者の対応がよく、査定額にも満足したので売却した
  • 下取りでは値段がつかなかった車がシーボーイでは10万円で売れた

などシーボーイを使ったことで高額買取に成功しているという口コミをよく見かけます。

本当にシーボーイを使うことで車を高く売却することができるのでしょうか?

 

もちろんシーボーイに買い取ってもらうことが一番いいということもありますが、車買取業者によって車の査定額は異なります。

そのため必ずしもシーボーイに車を売却するのが正解とは限りません。

できることならシーボーイを含めた複数の車買取業者の査定額を比較して売却することをお勧めします。

 

複数の車買取業者の車の査定額を調べることで、安い車買取業者に売ってしまうというミスを犯すことがなくなります。

例えば、私が車の査定額を調べた時には

A社:61万円
B社:55万円
C社:73万円
D社:49万円
E社:43万円

とこのような感じで査定額の差ができました。

実際に査定額を調べることで最も高い買取価格を提示してくれた車買取業者に売ることができます。

もし車を高く売却したいのであれば、一括査定サイトを使って複数の業者の査定額を調べることをお勧めします。

>>シーボーイを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

2.シーボーイ車買取査定の営業や営業電話はしつこい?

シーボーイの口コミを見ていると、他の車買取業者と比べて丁寧な営業をしてくれるという評価が高いです。

強引なセールスや即決を迫るようなセールス手法を行う営業マンの数は少なく、担当者がなぜこの査定額なのかをきちんと説明してくれたり、査定の対応も素晴らしいという感じです。

  • しつこく営業電話をかけてくるのが嫌だ
  • 強引なセールスをしてくる車買取業者嫌だ

という場合にはシーボーイはおすすめです。

ただ上でも紹介したようにシーボーイ単体では車を高額買取してもらうのは難しいです。

他の車買取業者にも査定の依頼をしなければならず、その車買取業者の営業電話がしつこかったり、強引なセールスをしてくる場合があります。

 

今までであれば車を高く売りたいのであれば、それは我慢しなければいけないという感じだったのですが最近は新しい一括査定サイトが人気になっています。

それがユーカーパックという一括査定サイトです。

ユーカーパックなら電話の相手や査定をしてくれるのはユーカーパックとなります。

ユーカーパックは車買取業者の間に入ってくれるいわば中立的な立場となります。

そのためしつこく営業電話をかけてくることもなければ、査定をしたときに強引なセールスをしてくることもありません。

それでいて、最大2000社の車の買取価格を比較することができます。

つまり、ユーカーパックを使えばストレス0で車を高額買取が期待できるというわけです。

楽して車を高く売却したいなら、ユーカーパックを使ってみることをおすすめします。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

3.シーボーイ車買取査定のメリットや強みとは?

・シーボーイは中古車オークション会場を直営している

シーボーイはライト・オート・オークションという中古車オークション会場を直営しています。

多くの車買取業者は買い取った車を中古車オークションで販売します。

中古車オークションを使うには当然手数料がかかります。

中古車オークションの手数料としては

  • オークション運営会社に支払う年会費
  • 出品費
  • 落札費

などがかかります。

当然車買取業者としては、この手数料について考慮したうえで査定額を提示することになります。

シーボーイの場合はオークション会場を直営しているので、その手数料をカットすることができます。

手数料がカットできる分、車を高額買取することができます。

 

また中古車オークションを使うことで全国にいる中古車販売店に対して売ることができるので、、大手に負けない車の販売力を誇ります。

中古車オークション会場を運営している経験からリアルタイムで車の買取価格が反映されます。

タイミング的に需要の高い人気の車であれば、高額買取してもらえます。

・シーボーイにはリサイクル部門があるから廃車にも対応している!

シーボーイにはリサイクル会社「レック・オートリサイクル」を自社で経営しています。

なので、シーボーイでは他の車買取業者では値段がつかないようなボロボロの車であっても、査定額をつけてくれる可能性があります。

例えば、動かない車であっても使えるパーツを取り出して販売することで、利益を出すことができます。

他の車買取業者とは違った査定の仕方になるので、高額買取が期待できます。

・シーボーイは輸出会社を自社で運営している

シーボーイは輸出会社「エル・アイ・ビー」を自社で経営しています。

国内では人気のない車であっても海外にもっていけば人気が高いこともあります。

また修理コストが高い故障車でも海外でならば安く修理することができますし、海外の人は日本人と比べて故障車や事故車に対してマイナスイメージが少ないです。

修理すれば使える車に関しては海外のほうが高く売りさばくことができるんです。

そういった海外市場も相手にできるのがシーボーイの特徴となっています。

>>シーボーイを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

4.シーボーイ車買取査定のデメリットや弱みとは?

・シーボーイは店舗数が少なく関西地方がメイン

シーボーイは主に関西地方を中心に店舗を展開しています。

四国中国地方・近畿地方にしか店舗がありません。

また店舗の数もそれほど多いわけではないので、出張査定すらも対応しきれないというのが現状です。

シーボーイに車の査定を依頼できる人は限られてくると思います。

一括査定サイトを使えば近くにいる車買取業者を自動的に選び出してくれるので、その中にシーボーイが含まれている場合は利用することができます。

>>シーボーイを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

5.シーボーイ車買取査定を使ったときのトラブルやよくある質問とは?

・シーボーイは査定だけやってもらうのもあり?

シーボーイでは無料の出張査定を受け付けています。

それを利用してとりあえず車の査定額を調べてみるというのもありです。

車の買い替えを検討中であればとりあえず査定額を調べるというのも大事ですからね。

 

今すぐ車を売却するかどうか分からないという場合には、注意点が1つあります。

それは車の査定額が変化する可能性があるということです。

車の査定額は1か月も過ぎたら10万円~20万円の金額差が発生することもあります。

売れ筋の車などはタイミングによって大きな変化がありますからね。

なので、車の査定額に満足したのであれば、なるべく早めに売ることをお勧めします。

>>シーボーイを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す