あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

オートベル車買取査定の口コミ評判は悪い?高額買取の秘訣は?

オートベルで車を売却する前

  • オートベルなら高額買取してもらえるって本当?
  • オートベルで査定してもらえば30万円も高く売れるってなんだか怪しい・・・
  • オートベルの車買取査定の悪い評判・口コミってないの?
  • オートベルの車買取査定を依頼したときのよくあるトラブルとは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではオートベル車買取査定について詳しく説明していきます。

1.オートベル車買取査定を使えば車を高く売却できるの?

オートベルの口コミを見ていると

  • 下取りで安かった車なのに高く買い取ってもらえました
  • 他で査定額0円だった車なのに、10万円の査定額がついてびっくりした
  • 交渉をしたらこちらの希望額+2万円で買い取ってもらえた

など高額買取に成功した人が大勢います。

オートベルを使えば、車を高く買い取ってもらえる可能性はあります。

 

しかし、あなたの車が必ずしもオートベルが最も高い値段で買い取ってくれるとは限りません。

他の車買取業者の方が高い値段をつける可能性もあるのです。

 

というのも、同じ車でも車買取業者ごとに、査定額の値段は異なります。

車買取業者ごとにそれぞれ特徴があり、販売ルートも異なります。

買い取った車を高く売却することができる車買取業者なら、その分だけ高く買い取ってくれる可能性が高くなるというわけです。

あなたの車を高く買い取ってくれるかどうかは、実際に査定をしてもらわなければ分かりません。

なので、オートベルにしか査定を依頼しないとなると、損する可能性が高いです。

 

もし車を高く売りたいのであれば、一括査定サイトを使って複数の車買取業者に査定額を比較することをお勧めします。

実際に私が複数の車買取業者に査定を依頼したときにはこのような査定額の差がありました。

  • 車買取業者1:92万円
  • 車買取業者2:79万円
  • 車買取業者3:86万円
  • 車買取業者4:106万円
  • 車買取業者5:113万円

このように査定額に差が出るので、ハズレの車買取業者に当たると大損する危険性もあるのです。

複数の車買取業者に査定してもらうのは少し面倒ですが、たったこれだけのことで何十万円もお得になることもあるのです。

もし車を売却する予定があるなら、とりあえず一括査定サイトを使って相場だけでも調べておくことをお勧めします。

>>オートベルを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

2.オートベル車買取査定の営業電話はしつこい?

オートベルの口コミや評判を見ていると

  • 電話の担当者の対応が素晴らしく気持ちよく査定の依頼ができた
  • 出張査定に来た担当者は熱心に対応してくれたので気持ちよく車を売却できました
  • 丁寧な説明をしてくれたので安心して契約を結べた

など、担当者に対して高評価が多いです。

オートベルを利用するときには、気持ちよく車を売却できると思います。

 

ただ上の方でも説明したように、車を高く売るときにはオートベル以外の車買取業者の査定額も調べる必要があります。

たくさんの車買取業者に査定を依頼すれば、質の悪い担当者に当たる可能性もその分高くなります。

もし変な担当者に当たりたくないのであれば、ユーカーパックという一括査定サイトがおすすめです。

ユーカーパックを使えば、1回の査定、電話相手はユーカーパックのみで車を売却できます。

ユーカーパックが査定した情報をもとに他の車買取業者が買取金額を決めるというオークション形式になっています。

ただ大手の車買取業者は参加していないので、査定額が高くならない可能性もあります。

ユーカーパックは中立的な立場になるので、強引なセールスやしつこい営業電話などはありません。

そういったのが嫌なのであれば、ユーカーパックを使ってみることをお勧めします。

>>とりあえずユーカーパックで査定の依頼をするならこちらから

3.オートベル車買取査定のメリットや強みとは?

・オートベルは見経過分の自動車税の還付をしてくれる

自動車税は年間まとめて支払いますが、途中で車を売ってしまうと余分に自動車税を支払うことになりますよね。

一般的には車を売却したとき、自動車税の還付をしてもらえます。

しかし、中には車の持ち主が無知なことをいいことに、自動車税の還付を行わずに、自社の利益にしてしまうところもあります。

そういった車買取業者がいる中で、オートベルはしっかりと自動車税を還付するという風に明言しています。

こういった細かいところをきちんとやってくれるので、安心して車を売却することができます。

・オートベルは全国規模の流通ルートで回転率が高い

オートベルは全国の中古車オークション会場の中から最も高く売却することができるオークション会場を探して売却するようになっています。

一言で中古車オークションと言っても地域ごとに特徴があるので、それに合わせて車をどこで売るのか決めています。

中古車オークションを使うことで、在庫リスクが少なく、回転率が高いので、利益体質を作っています。

おおよそ1週間以内には、買い取って車を売却することができ、余計なコストをカットすることで買取価格に還元をしています。

>>オートベルを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

4.オートベル車買取査定のデメリットや弱みとは?

・オートベルは静岡県にしか店舗がない

オートベルの店舗は静岡県にしかなく、店舗数もそれほど多くありません。

どこでも気軽に売れるというわけではないので、その点がデメリットです。

静岡県内であれば、出張査定にも来てもらえるので、静岡県に住んでいる人はオートベルの利用をしてみるのもいいと思います。

・オートベルは中古車オークションによる中間マージンが取られている

中古車オークションには全国で車を販売できるという強みがある一方で、手数料がかかります。

車の買い手に渡るまでに、中古車オークション、中古車販売店のマージンが取られることになります。

自社で買取から販売までやっている大手の車買取業者と比べると、中間マージンがかかる分、査定額が安くなる可能性があります。

オートベルだけに査定を依頼するというのは、安く買い取られる危険性があるので注意してください。

>>オートベルを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

5.オートベル車買取査定を使ったときのトラブルやよくある質問とは?

・オートベルで無料で代車を借りることはできるのか?

車を買い換えのタイミングで新しい車にすぐに乗れるというのはなかなかないと思います。

一時的に車が使えなくなると困るという場合でも安心できるように、オートベルでは無料で代車の貸し出しを行っています。

走行距離などが増えないうちに車を売却したほうが高く売れるので、車の買い替えの時には早めに売却するほうがいいと思います。

代車の数には限りがあるので、売買契約を結ぶ前に代車を借りることができるか念のため聞いたほうがいいですよ。

・オートベルの査定後、減額されることってあるの?

一般的な車買取業者の場合、車を引き取った後に点検や再査定を行います。

この時に契約前の査定で判明しなかった故障や欠陥を見つけた場合、買取価格が変更される可能性があります。

しかし、オートベルの場合は、再査定後に故障や欠陥が見つかった場合でも、買取価格を変更することはないと明言しています。

なので、オートベルでは後から減額される心配がないので、安心して車を売ることができます。

ただ車を査定後から車を引き渡すまでの間に、ぶつけて傷をつけた、事故を起こしてしまったという場合には、減額の対象となります。

・オートベルの査定の時間はどれくらいかかる?

オートベルの査定の時間はおよそ30~40分程度となっています。

金額を提示するまでの時間が30~40分程度なので、車買取に関する説明なども合わせると1時間前後かかると思っておいた方がいいです。

店舗の場合は店舗の込み具合によってもかかる時間は変わります。

出張査定の場合も、交通状況の影響などで訪問時間が変わることもあります。

なので、査定を依頼するときにはある程度時間にゆとりがあるときに依頼することをお勧めします。

>>オートベルを含む一括査定サイトを利用するならこちらから

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す