あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

燃費の悪い車から燃費がいい車に買い替えるのはお得なのか?

車を選ぶときに燃費ってやっぱり気になるところですよね。

  • 燃費の悪い車は維持費がかかるから損をする?
  • ハイブリットカーやエコカーなどの燃費が安くなる車のほうがお得?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では車買い替え時における燃費について詳しく説明してきます。

1.燃費の悪い車から燃費のいい車に買い替えた場合の維持費の違いはどれくらい?

まずは燃費の悪い車から燃費のいい車に買い替えた場合のガソリン代の違いを見ていきたいと思います。

平均の走行距離は1年約1万キロと言われているので、これを参考に年間のガソリン代を計算していきます、

年間のガソリン代を求める計算式は

年間のガソリン代=(年間走行距離)÷(1L当たりの走行距離)×(1L当たりのガソリン代)

年間走行距離10000km、ガソリン代120円で計算していきます。

 

「燃費30km/L」の車Aの場合

10000km÷30km/L×120円=40000円

「燃費20km/L」の車Bの場合

10000km÷20km/L×120円=60000円

「燃費10km/L」の車Cの場合

10000km÷10km/L×120円=120000円

 

「燃費30km/L」の車と「燃費10km/L」の車の年間のガソリン代を比べると8万円の差があることが分かります。

仮に7年車に乗った場合56万円の差が出ることになります。

このように燃費が3倍近く違う場合には燃費がいい車のほうが圧倒的に維持費が安くなります。

 

しかし「燃費30km/L」と「燃費20km/L」を比べた場合、年間のガソリン代の差は2万円のみです。

7年乗った場合でも差は14万円となっています。

これってあんまり安くならないと思いませんか?

 

車の維持費を考えるのであれば、燃費がよいほどに維持費は安くなります。

しかしある一定以上の燃費の良さがあれば、それほど維持費には影響してきません。

燃費ばかりに目を向けて車を選ぶというのはあまりお勧めしません。

燃費のほかにも乗り心地や運転のしやすさ、デザインなど重視するべきポイントはあると思います。

燃費にこだわり過ぎずに車を買い替えたほうがいいですよ。

 

ちなみに車にかかる費用を抑えたければ車の購入費用を安くすることが大事です。

今の車を高く売ることができれば、その分だけ車を安く買うことができます。

一括査定サイトを使えば相場よりも30万円以上高く売れるケースもあります。

燃費の良さにこだわるよりもこっちのほうがよっぽど費用の節約になります。

今の車の査定額を調べるという意味でも、とりあえずこちらの一括査定サイトを使うことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.燃費のいい車に買い替えても損することがあるって本当?

実は燃費のいい車に買い替えると損をするケースがあります。

確かに燃費のいい車に買い替えることで維持費を安くすることができます。

しかし、燃費のいい車は車の購入費用が高くなります。

 

例えば、同じ車種でもガソリンモデルとハイブリットモデルの両方が出ていることってありますよね。

ハイブリットモデルのほうが燃費がよくなり維持費を下げることができます。

しかし、ガソリンモデルとハイブリットモデルの車両本体の価格差は40万円~50万円ほどあることが多いです。

いくら車の燃費がよくてもその価格差を回収できることはめったにありません。

10年以上乗り続けるのであれば、その金額差を回収することができます。

車の平均的な買い替えタイミングは7年ほどなので、回収する前に車を売ってしまう人のほうが多いというわけです。

 

燃費の良さを気にするのもいいですが、車にかかるトータルの費用で考えると損をすることがなくなります。

燃費がよくて安い車もありますから、燃費にこだわるときには車両本体価格も意識しましょう。

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す