あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車を廃車処分して買い替えると損する!賢く買い替える方法は?

オンボロな車を買い替えるとき自己判断で廃車処分にしてしまう人も多いです。

  • 廃車にすると損をするって聞いたけどどういうこと?
  • 廃車同然のボロボロの車でも買い取ってもらえるって本当?
  • お得に車を買い替える方法は?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では廃車同然の車の買い替えについて詳しく説明していきます。

1.車を廃車処分すると費用がかかる

車を買い替えるときに廃車処分するには基本的に廃車業者に依頼することになります。

廃車費用は業者によって多少異なりますが、4~8万円ほどが相場になります。

廃車費用の内訳

  • レッカー代・・・1万円~3万円
  • 解体費・・・・1万5000えん~3万円
  • 廃車手続き代行手数料・・・1万円~2万円
  • リサイクル料金・・・1万円~2万円(すでに支払い済みが多い)

 

車を買い替えるときに廃車にしようとすると、車の購入費用に加えてこの廃車費用までもかかってくるというわけです。

この金額って地味に痛いですし、できることなら支払いたくないですよね。

実は廃車にかかる費用を0円にするどころか、逆にお金をもらうことも可能なんです。

2.廃車同然の車でも買い取ってもらえる可能性あり!

新車を購入するディーラーでは「この車の下取り価格は0円です」「この車を引き取るにはお金がかかる」などと言われることもあります。

もしくは「自分の車は廃車にするしかない」と自己判断してしまう人も多いです。

しかし廃車同然の車であっても車を買い取ってもらえる可能性は十分にあります。

 

例えば、

使えるパーツを取り外して売却する
鉄くずとして売却する
修理をして海外で販売する

などの方法をとることによって素人が価値がないと思える車でもお金に変えることができるのです。

こういう方法を知っている車買取業者であれば、車を買い取ってもらえる可能性があるんです。

 

仮に5万円だったとしても、廃車費用がかからないと考えれば、合計で10万円以上得することになります。

なので、ディーラーでの下取り価値がないと言われてもそのまま鵜呑みにして引き取ってもらうのではなく、買い取ってもらえるような車買取業者を探すことをお勧めします。

 

ただすべての車買取業者が廃車のような車をお金に変える方法を持っているわけではありません。

買い取ってくれる車買取業者を探すという面倒な手間がかかります。

その手間を少しでも楽にしたいのであれば、こちらの一括査定サイトを使うことをお勧めします。

この一括査定サイトを使えば1回の査定で最大2000社からの入札があるので、廃車同然の車であっても買い取ってもらえる可能性が高いです。

もし車の買い替え前に廃車にしようか悩んでいたのであれば、試しに使ってみることをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す