あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

事故車や故障車や不動車や水没車や廃車も鉄くずの価値ある?

事故車や故障車や不動車や水没車や過走行車などの廃車同然の車ってありますよね。

  • 廃車同然の車でも鉄くずとして売却することはできるか?
  • 不動車や水没車などの動かない車でも買い取ってもらえるのか?
  • どこが廃車同然の車を高く買い取ってくれるのか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では事故車や故障車や不動車や水没車や過走行車などの廃車同然の車の価値について詳しく説明していきます。

1.事故車や故障車や不動車や水没車や過走行車や廃車も鉄くずとして売れるって本当?

事故車や故障車や不動車や水没車や過走行車などの廃車同然の車でも廃車手続きを進めてスクラップ処分にするのはもったいないです。

鉄くずとしての価値があるので車買取業者が買い取ってくれる可能性があるのです。

どれくらいの価値があるのかと言いますと「鉄鋼・非鉄市中相場」では1トン当たり17500円~23500円となっています。

 

車を鉄くずとして売る場合は「鉄スクラップH2(特級)」となります。

そこの表を見てもらえれば、現在の鉄くずの価値が分かります。

地域によって多少相場は異なりますが、大体1トン当たり2万円前後となります。

 

実際に鉄くずとして買い取ってもらうときには車の重さによって値段が変わってきます。

一つの目安を紹介しますと

  • 軽自動車の重量は750kg~1000kg(0.75t~1t)
  • 普通自動車の重量は1000kg~2500kg(1t~2.5t)

なので、軽自動車と普通自動車をそれぞれ鉄くずとして売る場合は

  • 軽自動車:2万円前後
  • 普通自動車:2万円~5万円前後

これくらいの値段で売れることになります。

2.鉄くず以外にもパーツを取り出して販売することも可能!

ただ2~5万円程度でしか売れないとなると、車買取業者の利益分くらいしか売り上げが出せない感じです。

そのため無料での引き取りが限界なのではないか?と思うかもしれません。

ただ鉄くずとして売るのはあくまで最終手段です。

 

実際には鉄くずとして売るだけでなく、使えるパーツを取り外して個別に売却する、修理をして海外で中古車として販売するなどの方法でもっと高く売ることもできるんです。

ここら辺はその車買取業者の販売ルートや販売方法によって変わります。

 

ただ事故車や故障車や不動車や水没車や過走行車などの廃車同然の車であっても、いろいろな形で利益を生み出すことはできるんです。

そのため意外と買取価格がつくこともあります。

 

最悪の場合でも無料での引き取って廃車の手続きをやってもらえます。

自分で廃車の手続きをするとなると平日の昼間に陸運輸支局に行かなければいけなかったり、廃車の費用として5万円前後のお金が取られてしまいます。

廃車費用が無料になるだけでも実質的には5万円得したことになるのです。

なので、ボロボロの廃車同然の車であっても廃車手続きではなく車買取業者への買い取ってもらうことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す