あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

事故車を修理した時の影響は?安全性やリスクは大丈夫?

 

事故車 修理 安全性 リスク

  • 事故車を修理しても安全性は問題ない?乗り続けても問題ない?
  • 事故車を修理した場合のリスクはどれくらい?不具合の心配はないの?
  • 修理した事故車の耐久性はどれくらい?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では事故車の修理の影響度について詳しく説明していきます。

1.事故車を修理した場合の安全性は?リスクはあるの?

事故車を修理した場合、その後の運転の安全性に影響はないのか?

ってすごく気になるポイントだと思います。

安全性への影響は事故によってどのパーツがどれくらい壊れてしまったのかによって変わってきます。

 

例えば、車の表面に傷やへこみができた程度であれば、修理をしてきれいにすれば安全性には全く問題ありません。

しかし、車のフレーム(骨格)部分がへこんで修理する場合には、修理をしても安全性に不安が残ります。

事故によってできた歪み自体はきれいにすることはできるのですが、金属の強度として不安が残ります。

一度曲がった部分を再度曲げると金属疲労を起こしてもろくなってしまいます。

金属のスプーンやフォークを何度も曲げていると、そのうちポキッて折れてしまいますよね。

それと同じように修理することによってフレームの強度が下がってしまうというわけです。

 

話をまとめると、表面的な個所が壊れた程度では修理後の安全性は問題ないです。

しかし、内部的な故障やフレームなどの重要な個所の故障となると安全性に不安は残ります。

 

あくまで修理ですから完全にはもとには戻りません。

「完璧に直します!」なんて修理工場で言われたとしても、修理後運転してみるとフィーリングが違ってくるってことは多いですからね。

何となく車の違和感や不調を感じ取ることが多いです。

なので、事故を起こして修理をするか買い替えるか悩んでいる場合、車の安全性に不安が残る場合には車を買い替えることをお勧めします。

こちらの一括査定サイトを使えば事故車であっても高く買い取ってもらえますよ。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.事故車を修理した場合の影響について

事故車を修理した場合は安全性やリスクの問題以外にも影響することがあります。

それは修理した車を売却するときに査定額が下がるという点です。

プロの査定士が見れば、修理箇所は一発で分かるので、多少なりとも修理をしていればそれが査定額に響くことになります。

 

特に査定額に影響するのはフレームが損傷した場合です。

車の骨格部分であるフレームを修理・交換を行った場合は修復歴車となり大幅に査定額は下がります。

どれくらい査定額に影響するかというと、多くの場合、元々の査定額の半分以下になると言われています。

 

ちなみに事故によって車の価値が下がったからと言って、保険で補償してもらえるわけではありません。

事故車の修理代しか保証してくれません。

なので、事故を起こしたときには保険会社からもらえる補償金を使って車を買い替えるのもありです。

車を買い替えるのであれば今の車を少しでも高く売るために一括査定サイトを使うことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

3.事故車は縁起が悪いから乗りたくないはあり!

事故車が事故を呼ぶということはありませんが、事故を起こした車は何となく縁起が悪いと思っている人は多いです。

特に車は高い買い物ですし、交通事故を起こしたら人の命までかかわるものです。

なので、安全性やリスクの問題以外にもこういった気持ちの問題もかかわってきます。

もし事故を起こして修理をしても何となく不安が残るようであれば、車を買い替えることをお勧めします。

 

こちらの一括査定サイトを使えば事故車であっても高く売れる可能性は十分あります。

事故車は縁起が悪いと思う人もいれば、そんなの関係ない!と思う人もいますからね。

事故車であってもうまく販売することもできるのです。

なので、事故車の車を買い替える予定があるのであれば、とりあえずこちらの一括査定サイトを使ってみることをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す