あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

事故車や故障車のレッカー移動はどこに頼む?料金はいくら?

事故車 故障車 レッカー

  • 事故車や故障車のレッカー移動はどこに頼めばいいのか?
  • 事故車や故障車のレッカー移動にかかる料金はどれくらいか?
  • 事故車や故障車を警察が紹介するレッカー業者に頼んでいいのか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では事故車や故障車のレッカー移動について詳しく説明していきます。

1.事故車や故障車のレッカー移動のおすすめの依頼先!

交通事故を起こして車が動かなくなった場合レッカー移動させると思います。

そんな時に、どこにレッカー移動の依頼をすればいいのか分からない人もいるかもしれません。

そんな場合のおすすめのレッカー移動の依頼先を紹介していきます。

・任意保険のロードサービスを利用する場合の料金は?

多くの保険会社には任意保険の内容にロードサービスが含まれていることが多いです。

保険会社のロードサービスは一般的なお店よりも安く車をレッカー移動させることができます。

事故を起こした場合には、保険会社に連絡をしてロードサービスを利用することをお勧めします。

 

基本的には保険会社指定の修理工場までは無料なところが多いです。

こちらがレッカー移動先を指定修理工場以外で指定する場合には無料でやってもらえる距離が決まっています。

無料の距離を超える場合であっても、任意保険のロードサービスが一番安いです。

事故車や故障車などのレッカー移動をさせるときには、任意保険の保険会社に依頼することをお勧めします。

主な保険会社のロードサービスの内容

保険会社/移動先 指定修理工場まで 希望先まで
ソニー損保 無制限 50kmまで無料
イーデザイン損保 無制限 60kmまで無料
東京海上日動 180km相当まで無料 180km相当まで無料
アクサダイレクト 無制限 35kmまで無料
SBI損保 無制限 50kmまで無料
チューリッヒ 無制限 100kmまで無料
三井ダイレクト 無制限 30kmまで無料

ちなみにロードサービスを使うだけでは等級に影響はありません。

相手側が明らかに悪い事故でもとりあえず自分の保険会社に連絡してロードサービスを利用するのもありです。

・JAFに事故車や故障車のレッカー移動を頼んだ場合の料金は?

もし任意保険の中身にロードサービスが含まれていなかった場合や任意保険に加入していない場合にはJAFに連絡することをお勧めします。

JAFの料金は会員と非会員で料金が異なってきます。

会員になっている場合であれば安くレッカー移動してもらえますが、非会員の場合は少しお金が取られます。

ただ他のロードサービスを提供している業者よりかは安くなっています。

なので、任意保険のロードサービスが使えない場合の次点としてJAFがおすすめです。

一般道の場合のJAFの料金体系

内容 会員 非会員
基本料 無料 8~20時は8230円
20~8時は10290円
作業料 30分まで無料 工数表に準じる
けん引料 15キロまで無料
(15キロを超えると1km当たり720円)
1km当たり720円
燃料代等 実費 実費

高速道路の場合のJAFの料金体系

内容 会員 非会員
基本料 無料 8~20時は16460円
20~8時は19540円
作業料 30分無料 工数表に準じる
けん引料 15キロ分無料 720円/km
燃料代等 実費 実費
高速道路料金 無料 実費
後方警戒車両の高速道路料金 無料 実費

JAFのロードサービス工数表(工数は0.1当たり6分の作業)

工数 料金
0.1 930円
0.2 1860円
0.3 2790円
0.4 3720円
0.5 4650円
0.6 5580円
0.7 6510円
0.8 7440円
0.9 8370円
1 9300円

引用:JAFロードサービス料金

2.警察の紹介するレッカー業者に事故車や故障車の移動を頼むと高額請求される!

交通事故を起こして車が動かない場合、警察がレッカー業者を紹介してくれることがあります。

交通事故を起こして気が動転していると頭が回らず警察の言いなりになってしまう人も多いです。

ですが、警察が紹介するレッカー業者に頼むとJAFの2倍近くお金が取られる可能性があります。

「警察が紹介してくれる業者だから大丈夫だろう」と思うのは危険です。

 

ただもし警察の紹介するレッカー業者にレッカー移動を頼んでしまい高額請求された場合でも対処方法はあります。

それは保険会社に連絡をすれば警察が手配したレッカー代でも後で支払ってもらうことができます。

スムーズに清算してもらうためにも、レッカー業者の情報(業者名・住所・電話番号など)を警察から聞いておくことをお勧めします。

ただ保険会社によっては対応していないこともあるので、細かい点については保険会社に聞いてみてください。

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す