あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

事故車はメーカー・ディーラー保証は受けられる?継承される?

事故車 保証

  • 事故を起こした後の車でもメーカー保証でメンテナンスしてもらえるのか?
  • 事故車を購入した場合、メーカー保証の継承はできるのか?
  • 事故車でメーカー保証やディーラー保証を受けるための条件とは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では事故車のメーカー保証やディーラー保証について詳しく説明していきます。

1.事故車はメーカー保証やディーラー保証は受けられる?

交通事故を起こして車を修理した後、修理箇所以外で故障が起こることもありますよね。

事故車であっても、メーカー保証やディーラー保証で無料で修理をしてもらうことはできるのでしょうか?

 

結論から言いますと、事故車でもメーカー保証やディーラー保証で無料修理を受けられる可能性はあります。

ただ保証が受けられるかどうかはディーラーの判断で決まります。

事故が原因となって起こった故障と判断された場合には保証を受けることはできません。

逆に事故が無関係で起こった故障の場合は、保証を受けることができます。

 

そもそもメーカー保証やディーラー保証を受けるためにはいくつかの条件があります。

  • 日ごろから正しく使って手入れをしている
  • 日常点検や整備を行っている
  • 定期点検をメンテナンスノートに記載している
  • メンテナンスノートに書いてある通りに定期的に部品を交換している

などの条件を満たしていない場合、保証による無料修理を断られる可能性があります。

メーカー保証やディーラー保証で修理をしてもらうためには事故を起こしていようがいまいが、これらの条件を満たしている必要があります。

事故を起こした車の場合には少し厳しめに見られることも多いので、保証の適応外になることもあります。

 

もし事故車が故障した場合には他の部分も痛んでいる可能性があるので、早めの車の買い替えをお勧めします。

仮に事故車であってもこちらの一括査定サイトを使えば高く売れる可能性があります。

もし車を買い換える予定があるなら、一括査定サイトを使ってみてください。

無料で使えて3分もかからないので、とりあえず相場だけでも調べておくことをお勧めします。

>>とりあえず無料の一括査定サイトで相場を調べるならこちら

2.事故車を購入した場合でもメーカー保証は継承される?

中古車を購入した場合でも、メーカー保証の期限内であれば手続きを行うことで保証継承をすることができます。

メーカー保証の場合基本的には3年間もしくは5年間の保証が付いています。

この期間内であれば中古車でもをすることで保証してもらうことができます。

 

ただ保証継承をするときには、およそ1万5000円ほど費用と点検を行います。

事故車の場合、保証継承の際の点検で引っかかる可能性があります。

例えば保証の対象となる箇所が過去に事故を起こして修理されている場合には、保証継承はできないでしょう。

また仮に保証継承できたとしても、事故によって修理した箇所については保証の対象外となるケースもあります。

 

ただ過去に事故を起こしていても軽くぶつけた程度の事故であれば、それほど問題はないので保証継承できる可能性が高いです。

事故車を購入する場合には、ある程度のリスクを承知の上で購入する必要があります。

故障個所や修理箇所に不安が残る場合には事故車を購入することはあまりお勧めしません。

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す