あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

事故車はディーラーで下取りしてくれる?買取の方が高い?

事故を起こした場合に車の買い替えを検討している人もいると思います。

  • 未修理の事故車はディーラーに下取りしてもらえるのか?
  • 過去に事故を起こした車はディーラーに下取りしてもらえるか?
  • 事故車は下取りと買取のどちらの方が高く売れるのか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では事故車のディーラーの下取りについて詳しく説明していきます。

1.未修理の事故車はディーラーで下取りしてもらえる?

結論から言いますと、未修理の事故車はディーラーで下取りしてもらうことができます。

ただし0円での引き取りの確率が高く、最悪の場合数万円の廃車費用を請求されます。

 

事故を起こした場合その車を修理して乗り続けるか、下取りに出して車を買い替えるか悩む人も多いと思います。

次の車を購入するためにディーラーで新しい車を見てその流れで車を下取りに出してしまう人も多いです。

ただディーラーでの下取りとなると、動かないような車の場合は値段がつかない可能性が高いです。

 

ディーラーの本業は自社の車を売ることで下取りした車を販売することは得意としていないからです。

故障して動かないような事故車の場合、わざわざ修理して中古車として販売するという手間をかけないんです。

ディーラーでは下取りした事故車を高く売却することができないため無料での引き取り、廃車費用の請求という結果になるのです。

2.事故歴のある車はディーラーで下取りしてもらえる?

結論から言いますと、事故歴のある車はディーラーに下取りしてもらえます。

しかし事故歴のある車は相場の半額以下になることが多く、場合によっては0円の引き取りになる可能性もあります。

 

過去に事故を起こしたけれど、修理をして乗り続けたという場合なら未修理の場合よりも下取り価格がつく可能性があります。

しかしそれでも中古車市場において事故歴のある車は人気がありません。

下取りした車の販売に力を入れないディーラーでは事故歴のある車を高く売るためのノウハウを持っていないので、どうしても下取り価格が安くなる傾向にあります。

正直言って事故歴のある車の下取り価格は期待できないと思ったほうがいいです。

3.事故車はディーラーの下取りと買取業者の買取のどちらに売るのが正解?

上の方で説明したように事故車の場合は特にディーラーでの下取りはあまり期待できません。

事故車という癖のある車という性質上、下取りした車を高く売却するのはディーラーには難しいんです。

なので、車を高く売却したいならディーラーの下取りに出すのはお勧めしません。

 

しいて下取りに出すメリットを挙げるとすれば、車の買い替えの手間が楽というくらいです。

車の売却先と購入先が一緒になることで手続きはスムーズになります。

余計な手間を増やしたくないという場合であれば、下取りに出すのもありだと思います。

 

ただ車買取業者であれば未修理の事故車や事故歴のある車であっても、想像以上に高く買い取ってもらえる可能性があります。

車買取業者は買い取った車を販売するところまでが仕事です。

事故車という癖のある車であっても高く売却する販売ルートや販売方法を知っていることが多いです。

そのため事故車であっても買い取ってもらえる可能性が十分にあるのです。

 

もちろん車買取業者によって査定額は異なるので、複数の買取業者に見積もりを依頼して比較することをお勧めします。

こちらの一括査定サイトを使えば大手と中小の車買取業者の査定額を簡単に比較することができます。

楽に車を高く売りたいという場合は試しに使ってみてください。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す