あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

ユーカーパックの仕組みは?オークションでの高額買取の秘訣は?

  • ユーカーパックのどんな仕組みで車を売却するのか?
  • ユーカーパックは個人オークションと何が違うの?
  • ユーカーパックの出品者コメントには何を書けば高く売れる?
  • ユーカーパックの売り切り価格の金額はいくらがベスト?
  • ユーカーパックで再出品するときには手数料がかかる?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではユーカーパックの仕組みと高額買取の秘訣を紹介していきます。

1.ユーカーパックの仕組み・システムとは?

ユーカーパックの特筆すべき仕組みやシステムとしては

ユーカーパックが査定した車両情報をもとに車買取業者がオークション形式で値段をつけていく

というところにあります。

 

一般的に車を高く売却しようと思ったら、一括査定サイトを利用しなければいけません。

ユーカーパック仕組み2

一括査定サイトを使った場合は、たくさんの業者に実際に査定にやってきます。

例えば、10社に依頼したら10社の担当者の相手をしたり、営業電話の相手をしなければなりませんでした。

正直、面倒だと思いませんか?

 

そういった煩わしさを解決するために生まれたのがユーカーパックです。

ユーカーパック仕組み1

ユーカーパックを利用すれば、ユーカーパックが査定した情報をもとに車買取業者が値段をつけていきます。

この時車買取業者に車売却者の個人情報が流れません。

そのため各車買取業者からしつこい電話がかかってきたり、査定時に強引なセールスをされるという心配がありません。

ユーカーパックは車買取業者と車の売却者の間に入る形になり、基本的にはユーカーパックを通してやり取りをすることになります。

 

またオークション形式で値段をつけることになるので、交渉をしないでも高額買取が期待できます。

普通の一括査定サイトを利用した場合には、いちいち交渉をしないと限界まで高い査定額を引き出すことはできないことを比べると、とても楽に車を高く売却することができます。

たくさんの車買取業者の相手をしたくない、交渉が苦手という場合には、ユーカーパックは非常におすすめのサービスになっています。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

2.ユーカーパックと個人オークションの違いとは?

個人でオークションで車を売却するときには、ヤフオクなどの個人オークションで車を売ることもできます。

個人オークションの場合、個人から個人に車が売買されることになります。

中間マージンをカットできるという意味では、高額買取が期待できますが、車を落札する方としては、いろいろな不安があります。

 

例えば

  • その車に故障をしているところはないのか?
  • 写真で載せていない部分に傷はないのか?
  • 走行距離を偽っていないのか?

など車の品質という意味では、所詮は個人が売っているものなので、安心できません。

そのため個人オークションでは高値は付きにくいって知っていましたか?

また売却する側としても、名義変更の手続きや入金のチェックなど想像以上に手間がかかります。

オークションに出品されている他の商品と違って、売ったらおしまいというわけではなく、いろいろな手続きが必要ですからね。

 

個人オークションにはそういった煩わしさがありますが、ユーカーパックの場合はそういった欠点がありません。

ユーカーパックが査定をしっかりしてくれ車の情報がはっきりと分かるので、車買取業者としては安心して値段をつけることができます。

そのため高額買取が期待できます。

また売る側としては、車の手続きに必要なことを車買取業者にやってもらえるので、楽することができます。

ユーカーパックはちょうどいい塩梅に安心が保証されているオークションという感じです。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

3.ユーカーパックの出品者コメントには何を書けばいい?

ユーカーパックは独自の査定端末を用いて、丁寧に査定を行われ、総合評価による点数がつけられます。

そのため「外装」「内装」「骨格」「機関系」「傷」「へこみ」など一般的な査定基準についてはいちいち出品者コメントでアピールしなくても大丈夫です。

 

しかし逆に客観的な車両情報では分からないような情報もあります。

  • どんな種類のカーナビを使っているのか?(具体的な機種名)
  • オプションパーツは何を使っているのか?(なるべく具体的に)
  • どれくらいの頻度で車を掃除しているのか?
  • 車内でタバコを吸っていたかどうか?
  • 定期メンテナンスをどれくらいやっているか?
  • オイル交換はきちんとしているのか?

こういった情報を書くと、そこに対してプラスの評価をしてくれる可能性があります。

車買取業者としては、直接車を見ることができない分、細かい部分についてアピールすることをお勧めします。

ただし、虚偽の情報は書いてはいけません。

嘘情報を書くことについては、利用規格において禁止行為になっています。

万が一、発覚した場合には罰金を科せられる可能性があるので、注意してください。

4.ユーカーパックで売り切り価格はどれくらいに設定するべき?

ユーカーパックの売り切り価格とは、「この金額を上回ったら車を売却します」という約束をする金額となります。

ただ売り切り価格を超えた瞬間に車を売却することが決定するわけではありません。

その後もオークションは続くので、売り切り価格を超えた金額で入札がされていくことになります。

ただ注意したいのは、車買取業者の入札価格が売り切り価格を超えた場合には、オークションをキャンセルすることはできなくなります。

入札価格が売り切り価格に達していない場合には、オークションをキャンセルすることができます。

・ユーカーパックの売り切り価格を高く設定してはいけない?

ユーカーパックのオークションで売り切り価格を高く設定した場合、売る気がないと判断されやすいです。

車買取業者としても、たくさんの車が出品されている中、売る気がない車の情報は丁寧に見てくれません。

そのため結果として、買取価格が上がらないということもあります。

満足できなければキャンセルできるという強みがありますが、あまりに高い売り切り価格は設定しないほうがいいです。

・ユーカーパックの売り切り価格は安く設定するのがおすすめ

車を売る気があるのであれば、売り切り価格は相場よりも少し安めに設定しておくことをお勧めします。

売り切り価格を安く設定することで、多くの車買取業者の注目を浴びやすく、結果として高額買取が期待できます。

ヤフオクとかを見ていると、1円で出品されている商品って見かけますよね。

あれと同じで、実際に1円で売れることはほとんどなく、結果としては高く売れることの方が多いです。

本気で車を高く売りたいなら、ユーカーパックの担当者から査定後に聞ける正確な買取相場よりも少し安めに設定することをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

5.ユーカーパックで再出品するときには手数料がかかる?

ユーカーパックでは基本的に利用手数料はかかりません。

出張査定の手数料、出品の手数料、成約手数料、再出品の手数料、すべて無料となっています。

ユーカーパックのオークションに出品して、入札価格に満足できない場合には何度でも再出品をすることができますよ。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す