あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

楽天オート車買取一括査定の口コミ評判は悪い?高く売る方法は?

楽天オート車買取一括査定で車を売却する前に

  • 楽天オート車買取一括査定を使えば高額買取してもらえるって本当?
  • 楽天オート車買取一括査定を使えば40万円も高く売れるってなんだか怪しい・・・
  • 楽天オート車買取一括査定の悪い評判・口コミってないの?
  • 楽天オート車買取一括査定を使ったときのよくあるトラブルとは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では楽天オート車買取一括査定について詳しく説明していきます。

1.楽天オート車買取一括査定を使えば車を高く売れるって本当?

楽天オートの口コミや評判を見ていると、下取りより40万円高く売れた、他の車買取業者よりも30万円高く売れたなど信じられないくらい高額で車を売却することに成功している人がいます。

そういった口コミを見ると、うらやましいですよね。

楽天オートを使えば本当にそんなに車を高く売ることができるのでしょうか?

 

楽天オート使うとどうして車を高く売れるのかと言いますと、一言で言うと複数の車買取業者の査定額を比較することができるからです。

そもそも車買取業者というのは、それぞれに得意分野があり全く同じ車を見せても査定額が異なります。

自分たちが得意としている車やちょうど在庫がない車などには高額な査定額をつけてくれるんです。

 

実際に楽天オートを使ったときにはこんな感じで査定額が出ました。

  • 車買取業者A:95万円
  • 車買取業者B:77万円
  • 車買取業者C:85万円
  • 車買取業者D:91万円
  • 車買取業者E:76万円

このように車買取業者が提示した査定額を見比べて、最も高い査定額を提示してくれたところに売ることができるんです。

 

厳密な査定額は実際に車買取業者に査定を依頼しなければ分かりません。

もちろん自力で近くにある車買取業者を探して、電話して出張査定に来てもらうというのもありです。

しかし、それをやるのって面倒ですよね。

そのため楽天オートなどの車一括査定サイトを使うことで楽に車買取業者の査定額を比較することができるんです。

1社にしか車査定を依頼しないと運が悪ければ最安値の車買取業者に売ってしまう恐れもあります。

損をしないためにも楽天オートなどの一括査定サイトを使うことをお勧めします。

>>とりあえず楽天オートで一括査定を依頼するならこちらから

2.楽天オート車買取一括査定の口コミによると営業電話がしつこい・・・

楽天オートを使うことであなたの愛車も高額買取してもらえる可能性は高まります。

しかし楽天オートの口コミや評判を見ていると、悪い口コミもあります。

主な悪い口コミの評価というのは

  • 大量の営業電話がかかってきて相手をするのが大変
  • 車買取業者からの営業電話がしつこい
  • 査定に来た営業マンの強引なセールスの相手をするのが大変

といったような内容です。

 

これは一括査定サイトを使う以上避けられないデメリットとなっています。

車を高く売るためには複数の車買取業者の相手をしなければいけないので、そこでどうしても手間がかかってしまいます。

その手間のおかげで車が20万円、30万円以上と高額で売れるわけですが。

このところに納得していないと、楽天オートを使ったときに不満が出てきます。

 

ただ他の一括査定サイトの口コミを見ても、このような評価を出しているユーザーは結構います。

たくさんの車買取業者の電話の相手をするのは面倒ですし、出張査定で家に来た営業マンの相手をするのも苦痛だと思います。

そういったのが苦手な人におすすめな一括査定サイトがあります。

 

それはユーカーパックという一括査定サイトです。

ユーカーパックの場合、電話の相手はユーカーパックのみとなっており、査定もユーカーパックが提携しているガソリンスタンドか出張査定にて1回査定すればOKです。

たくさんの車買取業者による営業がないので、精神的な苦痛なしで車を高く売ることができます。

車買取業者はユーカーパックが査定した情報をもとに査定額をつけてくれます。

あとは最大2000社以上の車買取業者によってオークション形式で車の買取価格が決まります。

楽に車を高く売りたいのであれば、ユーカーパックを使うことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

3.楽天オート車買取一括査定の特徴やメリットとは?

・楽天ポイントがつく

楽天オートを使って査定の依頼をしたら5ポイント、車を売却したら1500ポイントの楽天ポイントがもらえます。

楽天で良く買い物をしているならポイントを貯めることができます。

これは車買取業者の査定額とは全く関係のないところなので、純粋に1500円高く買い取ってもらえるという感じになります。

4.楽天オート車買取一括査定のデメリットとは?

・車買取業者の提携数が100社と少ない

楽天オートが提携している車買取業者の数は100社と少なめです。

他の車一括査定サイトの場合、倍の200社以上と提携していることが多いです。

100社となると地域によっては、依頼できる車買取業者の数が少なく一括査定サイトを使った意味をなさない可能性もあります。

せっかく一括査定サイトを使うのでしたら、少なくとも5社には査定の依頼をしておきたいところです。

それ以下になると車を高く売れない可能性が高いです。

・下取りとの価格差の平均が10万円

楽天オートを使った場合とディーラーでの下取りで車を売った場合を比べると、平均10万円の差があるみたいです。

「10万円も高く売れるならメリットじゃないのか?」と思うかもしれません。

しかし、ズバット車買取比較の場合は平均で16万円高く売れているそうです。

提携している車買取業者が少ないためか、他の一括査定サイトと比べるとどうしても買取価格の伸びが悪いです。

楽天がお気に入りというわけではないのであれば、ズバット車買取比較を使ったほうが車を高く売れますよ。

5.楽天オート車買取一括査定のよくある質問やトラブルなど

・楽天オートを使ったあとのキャンセル方法とは?

楽天オートではキャンセルページが用意されていません。

他の一括査定サイトならば、問い合わせフォームなどから車買取業者にまとめてキャンセル依頼をすることができます。

それと比べると楽天オートは少し不便ですね。

車の売却をキャンセルする場合には、各車買取業者に個別にお断りの電話をする必要があります。

お断りの電話をしないといつまでも電話がかかってきます。

電話がかかってきたときに「他の車買取業者に車を売却してしまった」と伝えることでしつこい営業電話は来なくなります。

注意点としては、他の車買取業者に売ることを決めたではなく、すでに売ってしまったと伝えることです。

もう手元に車がない状態であれば、相手もしつこく営業をかけてくることはありません。

>>とりあえず楽天オートで一括査定を依頼するならこちらから

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す