あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

グー買取一括査定の口コミ評判は悪い?高く売る方法は?

グー買取一括査定で車を売却する前に

  • グー買取一括査定を使えば高額買取してもらえるって本当?
  • グー買取一括査定を使えば40万円も高く売れるってなんだか怪しい・・・
  • グー買取一括査定の悪い評判・口コミってないの?
  • グー買取一括査定を使ったときのよくあるトラブルとは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではカービュー車買取一括査定について詳しく説明していきます。

1.グー買取一括査定を使えば車を高く売れるって本当?

「車一括査定サイトを使えば車を高く売れる」と思っている人は多いです。

グー買取も一括査定サイトの一種ですが、グー買取を使った人はあまり高額買取してもらえていないという傾向があります。

というのもグー買取を使って車買取業者への依頼をするときには平均で1.7社にしか査定の依頼をしないからです。

 

一括査定サイトを使うことでなぜ車が高く売れるのかと言いますと、複数の車買取業者の査定額を比較することができるからです。

車買取業者ごとに査定額は異なるので、その中で最も高い金額を提示した車買取業者に売却することが大切なんです。

私が以前一括査定サイトを使ったときにはこのような金額が提示されました。

業者A:30万円
業者B:45万円
業者C:57万円
業者D:63万円
業者E:44万円

 

どの車買取業者が高額買取してくれるのかは、実際に査定をしてもらわなければ分かりません。

1、2社しか車買取業者に査定の依頼をしなければ、当然それだけ漏れが出ます。

グー買取では査定を依頼する業者を自分で選択することができますが、依頼する車買取業者の数を減らすと高く売れなくなるので注意が必要です。

もし高く売りたければ、最低でも5社の車買取業者に依頼をしたほうがいいですよ。

>>とりあえずグー買取で車買取相場を調べるならこちらから

2.グー買取一括査定の口コミによると営業電話がしつこい?

一般的な車一括査定サイトを使った場合、申し込み直後から営業電話がしつこくかかってきます。

口コミなどを見ているとそれが結構迷惑に感じる人も多いです。

しかしグー買取の場合は、査定を依頼する車買取業者を自分で選ぶことができます。

そのため必要以上にしつこい営業電話がかかってくるということはありません。

また車買取相場を調べるだけなら、メールアドレスのみで申し込みができるので、とりあえず相場だけ知っておきたいという場合にはグー買取は非常におすすめです。

 

ただ上の方でも説明したように車を高く売却したいなら、たくさんの車買取業者に査定を依頼する必要があります。

グー買取でも査定の依頼をするときには、電話番号が必要になるので、車買取業者から電話がかかってきます。

何社もの車買取業者の電話の相手をしたり、査定に来た担当者の相手をするのは大変だと思います。

 

そこでおすすめなのがユーカーパックという一括査定サイトです。

ユーカーパックは電話1本、査定1回で2000社以上の車買取業者の査定額を比較することができます。

オークション形式で値段がつけられていくので、交渉なしでも高額買取してもらえます。

交渉が苦手な人や面倒なことが嫌いな人はユーカーパックで車を売るのがおすすめです。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

3.グー買取一括査定の特徴やメリットとは?

・グー買取は電話番号なしで車の買取相場が分かる

グー買取は最初の申し込みの段階では、車両情報と郵便番号とメールアドレスを入力すればいいだけとなっています。

つまり、電話番号なしで車買取価格の相場を調べることができるというわけです。

電話番号を入力する必要がない分、申し込みが楽になります。

ただ車買取相場を調べた後に、車買取業者に査定を依頼する場合には電話番号が必要になります。

査定を依頼する車買取業者には電話番号が伝わっている方が楽です。

自分のペースで車の売却を進めることができます。

・グー買取は依頼する車買取業者を選ぶことができる

一般的な車一括査定サイトの場合、申し込みをするときに依頼する車買取業者を選ぶことができません。

住んでいる地域に合わせて、出張査定を依頼することができる車買取業者に自動的に査定の依頼を行うことになります。

そのため申し込み直後から、多くの車買取業者から連絡が来るということになります。

しかし、グー買取の場合は、査定を依頼する車買取業者を1社1社選ぶことができます。

グー買取では車買取相場を調べた後、近くの車買取業者が表示されます。

その中から査定を依頼したい業者だけに査定を申し込むことができます。

グー買取を使ってもいきなり大量の電話がかかってきて迷惑するということがないです。

>>とりあえずグー買取で車買取相場を調べるならこちらから

4.グー買取一括査定のデメリットとは?

・グー買取は一度に複数の業者に依頼ができない

車を高額買取してもらうためには、複数の車買取業者の査定額を調べる必要があります。

本当に高く売りたければ、グー買取を使って表示されたすべての車買取業者に査定の依頼をする必要があります。

ただグー買取の場合は1社1社選ばなければいけないので、少し面倒です。

車買取業者の数を減らしたいのであれば、グー買取はいいですが、高額買取を狙うなら少し微妙なサービスです。

・車買取相場は一般的な一括査定サイトよりも低め

グー買取を使った人の多くは1、2社にしか査定の依頼をしないことが多いです。

せっかく一括査定サイトを使ってもそれでは高額買取はしてもらえません。

グー買取では過去の30万台の車両データを分析していますが、そういった影響もあり少し安めに提示される感じです。

>>とりあえずグー買取で車買取相場を調べるならこちらから

5.グー買取一括査定のよくある質問やトラブルなど

・グー買取を使ったら必ず車を売却する必要がある?

グー買取を使ったからと言って必ず車を売却する必要はありません。

とりあえず査定だけ依頼しておくというのもありですし、車買取相場だけ調べておくという使い方もできます。

車の査定額が安い場合には買い替えないという人は結構多いですからね。

とりあえず査定だけ依頼して、あなたの愛車の査定額を調べることをお勧めします。

・グー買取でキャンセルしたらキャンセル料は発生する?

グー買取は無料で使うことができるので、途中でキャンセルしたからと言ってキャンセル料が発生するわけではありません。

多くの車買取業者は出張査定を無料で行っているので、査定後にキャンセルしてもキャンセル料が発生するということはありません。

ただし車の売買契約後のキャンセルとなると、キャンセル料が発生する場合があります。

車を売却後にレッカー車で運んでもらった、引き渡した車のメンテナンスをしていたというような損害が発生した場合には、実損分がキャンセル料として請求されます。

車の売買契約前に車を売るか売らないかを決めておくようにしましょう。

>>とりあえずグー買取で車買取相場を調べるならこちらから

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す