あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

カーセンサー車買取一括査定の口コミ評判は悪い?高く売る方法は?

カーセンサー車買取一括査定で車を売却する前に

  • カーセンサー車買取一括査定を使えば高額買取してもらえるって本当?
  • カーセンサー車買取一括査定を使えば50万円も高く売れるってなんだか怪しい・・・
  • カーセンサー車買取一括査定の悪い評判・口コミってないの?
  • カーセンサー車買取一括査定を使ったときのよくあるトラブルとは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではカーセンサー車買取一括査定について詳しく説明していきます。

1.カーセンサー車買取一括査定を使えば車を高く売れるって本当?

カーセンサーの口コミや評判を見ていると、

  • 相場より30万円も高く買い取ってもらった
  • 下取り価格より50万円も高く売れた

などの高評価の口コミを見ることもあります。

 

なぜカーセンサーを使うとこのように車を高く売ることができるのでしょうか?

まず大前提なのが、同じ車であっても車買取業者によって査定額は大きく異なるということです。

車買取業者は買い取った車をそのあとにどこかに売るわけですが、車買取業者ごとにどの車を高く売却できるかが異なります。

ある車買取業者はトヨタの車を売却するのが得意、他の車買取業者はホンダの車を売却するのが得意などそれぞれ違ってきます。

車買取業者ごとに利益を出しやすい車が変わってくるというわけです。

車買取業者としては利益の出しやすい車であれば買取価格を高くしてもいいわけです。

 

ただこの時注意したいのは、1社しか査定を依頼していないと足元を見られるということです。

車買取業者としてもできる限り安く仕入れたいと思っています。

ライバルとなる車買取業者がいれば、本来は50万円で買い取っても十分に利益が出るのに、30万円と言ってくる可能性もあるわけです。

そういったことを防ぐために、他の車買取業者と査定額を競わせることが大事なんです。

 

一括査定サイト経由で車買取業者に査定を依頼すれば、言わなくても他の車買取業者の査定額と比較すること分かっています。

そのため安価な値段をつけるのではなく、限界ギリギリまで高い査定額を提示してくれやすくなるんです。

このような理由からカーセンサーを使うと、車が高く売れるようになっているんです。

もし車を高く売却したいのであれば、ぜひカーセンサーを使ってみてください。

>>とりあえずカーセンサー車買取一括査定を使うならこちらから

2.カーセンサー車買取一括査定の特徴やメリットとは?

・提携している車買取業者の数が600社以上と最も多い

カーセンサーは今ある車一括査定サイトの中で最も参加している車買取業者の数が多いです。

他の車一括査定サイトの場合、多くても200社くらいなのですが、カーセンサーの場合は600社と桁違いに多いです。

そのため大手の業者から地域密着型の業者まで幅広く査定を依頼することができます。

・一度に最大30社に査定の依頼をすることが可能

車を高く売却するときにはできるだけ多くの車買取業者の査定額を比較することがポイントです。

依頼する車買取業者の数が増えればその分だけ手間はかかりますが、その手間の差で10万円以上の買取価格の差が出ることもあります。

カーセンサーは600社以上の数と提携しており、最大で30社に車買取の依頼ができるので、これ一つ使っておけば十分です。

他の一括査定サイトだと地域によっては数社しか査定の依頼ができないこともありますが、カーセンサーの場合はどんな地域でも十分な数の車買取業者に査定を依頼することができますよ。

・営業電話の時間帯を指定できる

他の一括査定サイトだと、車両情報や個人情報を入力すると自動的に申し込みが完了します。

そのおかげで申し込み自体は楽になるのですが、査定を依頼する業者を選ぶことができなかったり、営業電話をかけてもいい時間帯を指定できなかったりします。

その点、カーセンサーは必要事項入力後、「査定の申し込み先」「連絡希望時間帯」を入力することができるようになっています。

そのため自分で査定を依頼する車買取業者の数をコントロールできたり、都合のいい時間帯に営業電話がかかってくるようにすることができます。

他の一括査定サイトよりも使い勝手がいいですね。

・車買取業者からの電話の数を減らすことができる

車一括査定サイトを利用すると、申し込み直後から大量の電話がかかってきます。

こちらの都合を考えずに車買取業者が競うようにして電話をかけてくるので、これを嫌がる人はとても多いです。

カーセンサーでは申し込み直後の大量の電話を減らすことができます。

 

車買取業者からの電話の数を減らす方法

まずカーセンサーの公式サイトよりメーカー・車種・車のタイプ・事故歴・郵便番号を入力してください。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法1

 

すると、PCの場合このような画面が出てきます。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法2

 

この時電話の数をできる限り減らしたいならば「査定の申し込み先」の部分で「ガリバー」や「ビッグモーター」が表示された場合には外してください。

※ガリバーやビックモーターなどの大手の業者からは電話がかかってくる可能性が高いため

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法3

 

任意項目の部分をクリックしてください。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法4

 

連絡希望時間帯に「メールでの連絡を希望」と書いてください。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法5

この方法を使うことで申し込み直後の大量の電話をなくすことができます。

 

ガリバーやビックモーターなどの大手業者の場合、申し込みをしたら自動的に電話をかけるようなシステムを組んでいるので「メールでの連絡希望」と書いても電話がかかってきてしまいます。

そういった車買取業者もありますが、せいぜい1~2社程度なので、うんざりするほど大量電話がかかってくるということはないと思います。

カーセンサーを使うときはぜひこの方法を試してみてください。

>>とりあえずカーセンサー車買取一括査定を使うならこちらから

・電話1本査定1回利用できる一括サイトもあり

上で紹介した方法を使うことで、車買取業者からの営業電話の数を減らすことができます。

ただそれでも営業電話はかかってきますし、査定を依頼する車買取業者の数を減らしてしまったら、高額買取が期待できません。

「高く売りたいなら我慢して車買取業者の相手をするしかない」というのが昔の常識でした。

しかし最近新しいタイプの一括査定サイトが登場しました。

それがユーカーパックという一括査定サイトです。

 

ユーカーパックの最大の特徴は1回の電話、1回の査定で最大2000社以上の車買取業者の査定額を比較することができるという点です。

電話の相手は車買取業者ではなくユーカーパックなので、しつこい営業電話があるわけではありません。

中立的な立場として車を高く売るためのアドバイスをしてくれたり、車売却の流れを丁寧に教えてくれたりします。

もし何回も営業電話の相手をしたり、出張査定の相手をしたりするのが嫌な場合は、ユーカーパックを使うことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを利用するならこちらから

3.カーセンサー車買取一括査定のデメリットとは?

・愛車の相場が分からない

一括査定サイトの中には申し込み直後に、あなたの車の査定額の相場が分かるようになっているところもあります。

相場を知ることで、車買取業者の営業マンが来た時に交渉をしやすくなります。

また不当に安い値段で車を売るということもなくなるので、車を売却する前におおよその相場を把握しておきたいところです。

 

ただカーセンサーでは相場がすぐに分かるようになっていません。

相場を知りたい場合には車買取業者に直接メールや電話で聞く必要があります。

ただ車買取業者の中には、出張査定の約束を得たいために、相場を教えてくれないところもあります。

「車の査定額は実際に車を見ないと何とも言えません」といったような感じで、のらりくらりとごまかしてきます。

いくつかの業者に聞けばおおよその相場を教えてくれるので、その相場から大まかな車の査定額を予想してください。

>>とりあえずカーセンサー車買取一括査定を使うならこちらから

4.カーセンサー車買取一括査定のよくある質問やトラブルなど

・カーセンサー車買取一括査定を使ったら必ず車を売らなければいけないのか?

カーセンサーを使ったからと言って、必ず車を売らなければいけないわけではありません。

高額買取されるなら売却するが、査定額が安ければ売らないというのも当然ありです。

基本的に車買取業者は出張査定までは無料で行ってくれます。

仮に出張査定後に車を売らないからと言って、査定料金が請求されるなんてこともないです。

冷やかしで利用してはいけませんが、車の買い替えを検討していて車がどれくらいで売れるのか知りたいというくらいであれば使っても大丈夫だと思います。

 

ただ注意したいのは、車の売買契約後のキャンセルです。

一度売買契約を結んだあとにやっぱやめたとキャンセルする場合、キャンセル料が発生する可能性があります。

いくらキャンセル料が発生するかは、車買取業者ごとに異なりますが、基本的には実損分の金額を請求されます。

金額で言うとおおよそ1~3万円ほどです。

車を買い替えるときには新しい車の納車のタイミングなどもあると思うので、どのタイミングで車を売るかはきちんと考えておきましょう。

>>とりあえずカーセンサー車買取一括査定を使うならこちらから

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す