あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

廃車のレッカー移動料金はいくらかかる?無料で引き取りは?

廃車 レッカー移動

  • 廃車時のレッカー代はいくらかかるのか?
  • どんな車の場合にレッカー移動を使わなければいけないのか?
  • JAFにレッカー移動を頼んだ場合、費用はいくらかかるのか?
  • 廃車にするとき無料で車を引き取ってもらう方法とは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では廃車のレッカー移動について詳しく説明していきます。

1.どんな車を廃車にするときレッカー移動が必要になる?

廃車と一言で言っても、車を運転することができる場合にはレッカー移動をさせる必要はありません。

自分で車を運転して廃車業者まで車を持っていくことができます。

そうすればレッカー代は無料となり、余計な出費を防ぐことができます。

 

  • 車が故障して動かない場合
  • ナンバープレートを外した場合
  • 車検が切れている車の場合

などはレッカー移動を廃車業者に頼む必要があります。

車が動かない時にレッカー移動を頼むのは分かると思います。

しかし、ナンバープレートをすでに外してしまった場合や車検が切れている場合には、公道を走ることができません。

その状態で公道を走ると警察に捕まってしまうので、廃車業者にレッカー移動を依頼する必要があります。

2.廃車のレッカー移動料金はいくらかかる?無料で引き取ってもらう方法は?

廃車業者にレッカー移動を頼んだ場合のレッカー代の相場は1万円~3万円程度です。

レッカー移動させる距離によっても変わってくるので一概には言えませんが、廃車業者までの距離が短ければ安く、遠ければ高くなる傾向があります。

ただ廃車業者の中にはレッカー代無料で引き取ってくれる業者もあるので探してみるのもいいと思います。

 

ただ廃車費用を少しでも抑えたいなら、一括査定サイトを使って車買取業者に買い取ってもらうことをお勧めします。

廃車にするときにはレッカー代以外にも解体費や廃車手続き代行費などを合計して4~10万円ほど廃車費用が取られます。

それに対して車買取業者であれば、車を買い取ってくれるのでお金をもらうことができます。

 

ボロボロの車であっても、パーツを取り出して販売したり、海外にもっていくことで価値をつけたりすることができます。

年漉10年以上、走行距離が10万キロを超える車であっても、車買取業者なら買い取ってもらえる可能性があるのです。

廃車にする前に一度こちらの一括査定サイトを使って買い取ってもらえないか試してみてください。

無料で使えて3分もかからないので、とりあえず相場だけでも調べておくことをお勧めします。

>>とりあえず無料の一括査定サイトで相場を調べるならこちら

3.廃車業者までJAFなどのロードサービスにレッカー移動を頼むことができる?

JAFなどのロードサービス業者に頼んで廃車業者までレッカー移動を頼むことはできます。

廃車業者にレッカー移動を頼んだ場合とどちらの方が安いかを比較したうえで決めることをお勧めします。

ロードサービスの中でも最も有名なJAFの料金を紹介しておきます。

一般道の場合のJAFの料金体系

内容 会員 非会員
基本料 無料 8~20時は8230円
20~8時は10290円
作業料 30分まで無料 工数表に準じる
けん引料 15キロまで無料
(15キロを超えると1km当たり720円)
1km当たり720円
燃料代等 実費 実費

JAFのロードサービス工数表(工数は0.1当たり6分の作業)

工数 料金
0.1 930円
0.2 1860円
0.3 2790円
0.4 3720円
0.5 4650円
0.6 5580円
0.7 6510円
0.8 7440円
0.9 8370円
1 9300円

引用 JAFロードサービス料金

JAF会員であれば、無料の部分も多いので、安く車をレッカー移動させることができます。

JAFの非会員だと、基本料など多くの部分で手数料を取られてしまいます。

非会員の場合は、廃車業者に頼んだほうが安上がりになることが多いです。

廃車業者に車の廃車を依頼する場合には、いくらかかるのか見積もりをとってから依頼するかどうか決めたほうがいいですよ。

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す