トヨタの購入は失敗?リアルな口コミや値引きのやり方

トヨタの車を購入するとき、いい車なのか悪い車なのかって気になりますよね?

高い買い物ですから失敗したくない気持ちはよくわかります。

 

そこでこの記事ではリアルな口コミから見たトヨタの車の特徴を紹介していきます。

トヨタの車を安く買うための値引きのやり方も紹介しています。

トヨタの車を購入する前にぜひ参考にしてください。

・トヨタのいい口コミ・評価・レビューがたくさん

・トヨタのプリウス セーフティプラスのレビュー

・燃費  
・乗り心地  
・デザイン  
・走行性能  
・積載性 
満足度 

私がプリウスを購入したのは、燃費がいいからとデザインがオシャレだったからです。

また、トヨタはリコールなどもないので安心して乗れるからです。

私の住んでいるところは少しガソリンが高いので燃費がいいプリウスはかなり助かります。

また、デザインも、滑らかなフォルムがとてもオシャレだし、ライトのデザインも変わっていてとても気に入っています。

だけど、子供が今度2人目が産まれるので、荷物は子供二人分は入らないんじゃないかなと思って買い替えも検討しなければ行けないかもと思っています。

それが無ければずっと使いたい車です。

新車or中古車  中古車
車種  プリウス セーフティプラス
オプション  なし
使用目的  買い物
乗車人数  3人
頻度  毎日
所有期間  5年
購入価格  270万円

・トヨタ ヴィッツJewelaの乗り心地

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

以前もヴィッツに乗っており、その後新しいヴィッツに買い換えました。

まず、装備が明るくてかわいいところが気に入っています。

そして、トランクにもよく荷物が入るので、災害時の避難グッズなども日頃からトランクに入れています。

燃費はとてもよく、こんなに走ったのにまだガソリン入れなくて良いのか、と思うことが多々あります。

小回りがきくわりには中が広く、5人で乗っても窮屈さを感じないのも良いところです。

欠点というか弱点は、車の振動がもろに伝わるところです。

長距離を走っていると、手に振動が伝わってきて疲れてしまいます。

特に故障ではなかったようですが、気になることと言えばそのくらいで、全体としてはとても満足しています。

新車or中古車  新車
車種  ヴィッツ Jewela
オプション  カーナビ
使用目的  仕事とレジャー
乗車人数  5人
頻度  週5,6回
所有期間  3年
購入価格  150万円位

・トヨタ プリウス 1.8Sのレビュー

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

・良かった点、気に入った点

燃費は良いです。

アクセルを踏み込まなければメーター燃費で20km/L以上走っています。

発信に関しても満足していました。

多少速く走りたい場合は燃費は犠牲になりますがそういった走行モードもあります。

・悪かった点、不満な点

荷物を積むスペースは狭い(空気抵抗のデザインの関係で背が高くない)です。

仕事用の書類関係だと問題はないのですが、プライベートだともう少し背が欲しいと思うこともあるのではないかと感じました。

・なぜその車を選んだのか

燃費がよく、アクアよりも走行性が良いためです。

仕事でお客さんを乗せてもストレスなく走ってくれています。

新車or中古車  中古車
車種  プリウス 1.8S
オプション  なし
使用目的  仕事用
乗車人数  1人
頻度  5日/週
所有期間  2年
購入価格  150万円

・トヨタRav4 Xは優秀なSUVです

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

派手さはありませんが飽きのこないデザインと安定した人気を重視してRav4を購入しました。

車を購入する上で高いりセールバリューは軽視できません。

良い点は2400CCというエンジンと高いクッション性ため高速走行に安定感があることです。

長距離ドライブも楽に運転ができることはゴルフによく行く私にはとても重要なポイントです。

加えてアイポイントが高いため街中での運転を楽にさせてくれるのです。

それと内装にも高級感が有り満足度は高い車です。

シートも疲れを軽減してくれる形状なのも気に入っている部分です。

悪い点は後部座席が予想外に狭く大人5人を乗せ長距離を移動することは厳しいと思いました。

新車or中古車  中古車
車種  Rav4 X
オプション  ハードディスクナビ、レザー風シートカバー
使用目的  レジャー、買い物
乗車人数  3名
頻度  一週間に二回
所有期間  3年間
購入価格  135万円

・トヨタ C-HR G-Tの特徴

・燃費 
・乗り心地 ★
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

小型SUVのカテゴリーが欲しくて、各メーカーで検討をした結果、安全性に優れていること、サイズも大きくなく運転しやすいこと、個性を出せること等の条件を考えるとCH-Rに行き着きました。

この車の良い所は、見た目からもはっきりと分かるように独特のデザインが他の車にはないといった、ある意味オンリー1の外見を放っているところです。

悪い所は、後席のドアがないため、2名乗車なら不自由はないのですが、3名以上乗る際に運転席もしくは助手席を倒す必要があり、面倒だということです。

基本、自分の通勤用として使うことがほとんどなので、乗り降りのしにくさは今のところは感じていません。

新車or中古車  新車
車種  C-HR G-T
オプション  LEDヘッドライト
使用目的  通勤、買い物
乗車人数  5名
頻度  週5~6日
所有期間  2ヶ月
購入価格  290万円

・アリオンNZT260-CEXEKのA15ってどんな車?

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

アリオンはとってもいい車だと思います。

何が良いかというとまず乗り心地は音が静かでスピードを出して運転をしてもガタガタと揺れる事もなく安定していてリラックスしながら運転ができます。

運転していても疲れません。

スピードもアクセルを軽く踏むだけでもスピードが出るので運転が楽です。

外観のデザインもかっこいいです。

黒を購入しました。

シンプルで高級感を感じさせるデザインです。

内観のインテリアもウッド調のデザインで素敵です。

後部座席もたおす事ができるので大きい荷物ものせる事ができます。

ガソリンメイターも数字でガソリン残量が確認できるのでわかりやすくて便利です。

耐久性もありデザインもかっこいいアリオンは良くできた車だと思います。

新車or中古車  新車
車種  アリオンNZT260-CEXEKのA15
オプション ナビ
使用目的  通勤用
乗車人数  5人
頻度  毎日
所有期間  10年間
購入価格  200万

・トヨタのハリアープレミアムパッケージG240の乗り心地について

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

毎日の通勤にハリアー乗っており、もう10年ほどになります。

通勤で使う時間は、せいぜい15分ほどですが、運転している時に疲れるということはまずありません。

運転しやすさということに関しては、まず座席シートが人間工学に基づいて設計されているために、背中の湾曲に沿ったデザインであるということがあります。

次に肘かけが任意の高さに調節できるため、ハンドリング時に腕にかかる負荷が軽減される設計になっていることです。

こういった点が工夫されており、ドライバーの運転時の負担軽減が図られた作りになっているところが運転時の疲れを軽減することにつながっていると思います。

新車or中古車  新車
車種  ハリアー プレミアムパッケージG240
オプション  なし
使用目的  通勤用
乗車人数  5人
頻度  毎日
所有期間  10年
購入価格  400万円

チョイ悪の顔がアクセント アクアG’s!

・燃費 ★★★★★
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 ★★★
・積載性 
満足度 

ノーマルのアクアに比べると車体の剛性の違いが圧倒的に優れており、高速での急加速にも安定感を見せる。

街乗りではあまり気付かないが、山道などを走ってみるとステアリングのスムーズさを感じ、コンパクトスポーツカーの雰囲気を味わうことが出来る。

見た目ではフロントバンパーにメッキが加工されており、とても個性的なデザインになっている。

内装はハンドルが本革巻きでインパネやシートも合皮で作られている。

特にシートはセミバケットシートのやや硬めで、イヤらしくないホールド感が非常に心地が良い。

プリウスのシートよりもレベルが間違いなく高いと思う。

燃費も良いし、かっこよく目立つ車なのでコスパに見合った車だと思う。

新車or中古車  新車
車種 2014年モデル アクアG’s
オプション  なし
使用目的 レジャー用
乗車人数 5人
頻度 週4日使用
所有期間 3年
購入価格 2,600,000円

・トヨタの悪い口コミ・評価・レビューも・・・

・トヨタのヴァンガード240Sの評価

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行距離 
・積載性 
満足度 

子供が生まれたのをきっかけに購入しました。

それまで乗っていたワゴン車の車高が低く、チャイルドシートの出し入れが楽になるよう、トヨタのヴァンガードを選びました。

したがって、車の中の広さは満足しています。

また、車高が高いので、運転中の前方の見晴らしがよく、運転が以前より楽になりました。

ただし、ネックはやはり加速が悪いことです。以前はターボ車だったからか、じわーっとしか加速しないことに、最初はストレスを感じました。

ただし、街中を走るには特段不便は感じません。

子供がいる家庭のファミリーカーとしては、十分に機能すると思います。

 

新車or中古車 新車
車種 ヴァンガード 240s
オプション なし
使用目的 レジャー、買い物など
乗車人数 5人
頻度 休日のみ利用
所有期間 6年
購入価格 280万円

・トヨタのノアハイブリッドの評価

・燃費 
・乗り心地 
・デザイン 
・走行性能 
・積載性 
満足度 

ノアハイブリッドを購入して良かった点は、乗り心地・運転しやすさなどが挙げられる。

車高がある程度あって視界がひらけているが、乗り降りする高さがちょうど良く、子供たちもスムーズに乗車できる。

不満な点は、ハイブリッドの長所である燃費がいまいちよくなかった事。

長距離を走る場合は、燃費率は上がるが、街のりの場合はそこまで燃費が良くなく、ガソリン車と比べても大差ないように思える。

広告で低燃費を謳っていただけに残念。

新車検討時に、ノアハイブリッドと、ステップワゴンで迷ったが、夫が燃費の良さ、最新技術であるハイブリッドに乗りたいという意向でノアを購入。

新車or中古車  新車
車種  ノアハイブリッド
オプション  なし
使用目的  送迎・レジャー・買い物
乗車人数  4名
頻度  週3~4日
所有期間  2年
購入価格  280万

・トヨタを安く購入する方法は?誰でもできる値引きのやり方とは?

トヨタを安く買うための値引きのやり方はありますが、相手はプロのセールスマンなので、値引きを成功させるためにはそれなりの交渉テクニックが必要です。

いくつか細かい注意点やテクニックがあるので、詳しいやり方はこちらの記事にまとめました。

>>車の値引き交渉の詳しいやり方はこちら

ただ面倒くさい値引き交渉をせずとも、簡単にトヨタの車を安く買う方法があります。

それは今乗っている車を下取りで手放すのではなく、買い取り業者に売るという方法です。

下取りよりも買取のほうが10万円以上高く売れることも多いんです。

つまり、買取で車を売るだけでその分安くトヨタの車が手に入るというわけです。

こちらの一括見積サイトを使うことで、最も高く買い取ってくれる業者を簡単に見つけることができますよ。

 

※相場も分かるので車を購入する前に事前に今の売却額を調べることをお勧めします。

コメントを残す