あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

日産の購入は失敗?リアルな口コミや値引きのやり方

日産の車を購入するとき、いい車なのか悪い車なのかって気になりますよね?

高い買い物ですから失敗したくない気持ちはよくわかります。

この記事ではリアルな口コミから見た日産の車の特徴を紹介していきます。

日産の車を安く買うための値引きのやり方も紹介しています。

日産の車を購入する前にぜひ参考にしてください。

1.面倒な交渉一切なしで日産に安く買い替える方法とは?誰でもできる値引きのやり方とは?

日産の車を購入するとき面倒な交渉などを一切なしでも安く買う方法があります。

単純に今の車を高く売ることができれば、その分安く日産の車を買うことができます。

 

高く売るのは簡単!

車一括査定サイトを使って、複数の車買取業者に査定してもらい査定額を比較すれば交渉をしなくても高く売ることができます。

A社:63万円
B社:78万円
C社:59万円
D社:47万円
E社:70万円

このように車買取業者によって査定額は異なるので、最も高い業者を選べばOKです。

こちらの一括査定サイトを使えば、電話1本、査定1回で最大2000社の査定額を比較でき、どんな車でも高く売れる可能性が高いですよ。

車を買い替える前にとりあえず相場だけでも調べてみることお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

※相場も分かるので車を購入する前に事前に今の売却額を調べることをお勧めします。

2.日産のいい口コミ・評価・レビューがたくさん

・いつかは日産シーマ

・燃費  ★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★

この車の気に入った点を簡潔に言うと、よく走り車格も高いことです。

パワーユニットは、フェアレディーZでも有名なVG30系にターボを付けた3000ccで、重たい車体をよく引っ張ってくれました。

また、当時画期的だと感じたエアーサスペンションが標準装備で、「スポーツ」「ノーマル」「ハイ」の3つのモードが有り、路面の状態やその時々の好みに応じて高さや硬さを切り替えられました。

全長が4890mmというロングボディーの割には小回りが利くのも私が気に入っていた点の1つです。

デメリットは、使用燃料がハイオクの上とにかく燃費が悪いことで、5km/Lも走れば良い方でした。

また、不満と言うか不安なことですが、ピラーレスハードトップの採用で後席からの視界が良く解放感が得られるのと引き換えに側面衝突などの安全性が犠牲になっているのではと思われることです。

なぜこの車を選んだかと言いますと、「いつかはクラウン」ではありませんが、結婚する前に一度でいいからネームバリューの大きな「CIMA」という高級車に乗ってみたかったからです。

新車or中古車  中古車
車種  シーマ タイプ2リミテッド
オプション  なし
使用目的  通勤用とレジャーの併用
乗車人数  5人
頻度  毎日使用
所有期間  1992~1994年
購入価格  全込みで300万円ちょうど

・コンパクトカーを日産にしてみました

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★
満足度 ★★★★

都内を走る車としてはスニーカー代わりになりとても便利です。

小回りも聞くので狭い道や駐車など楽にできるので気に入っています。

町で良く見かけるので人気のある車種だと思い納得はしています。

ただパンフレットなどで燃費が書いてあったのですがかなり違うのではないか、勿論運転技術の良し悪しは在りますが一般の人が運転をしてももう少し燃費が伸びてもいいかも知れません。

走行中の車線変更では多少お尻が軽いと思われます。

以前乗っていた車が車検で買い替えを意識して近くの日産ショウルームへパンフレットでもと言ったのですが担当者が後日家の前まで乗ってきたので、それも初めてのお客様ですと言われて買ってしまいました。

新車or中古車  新車
車種  e-パワー
オプション  両サイドカメラ
使用目的  仕事、買い物
乗車人数  5人
頻度  週3回
所有期間  2014~現在
購入価格  196万円

・子供の成長を見守ってくれた日産のマイカー

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

子供が生まれるので、背が高く且つコンパクトな車を探していて、当時出たばかりのキューブを乗っていた知人に、いい車だよ!と勧められたのがきっかけで購入しました。

新車で購入してから15年間全く故障しなかった優秀な愛車でした。

修理はなくフロントライトの電球を一度とバッテリーを交換しただけです。

とてもあたりが良かったと思います。

トランクにはベビーカーも入り子供が幼児の頃は買い物に大活躍しました。

そして少年野球を始めた頃からはトランクにはバットなどの道具を入れて、送迎にも大活躍しました。

しかし、子供が大きくなり、背の高いコンパクトカーでもさすがに窮屈になってきたので買い替えを決意しました。

とても良い車に出会えて良かったと思います。

新車or中古車  新車で購入
車種  キューブ Z10
オプション  カーステレオ
使用目的  通勤、送迎、レジャー、買い物
乗車人数  4人
頻度  毎日
所有期間  15年
購入価格  約250万円

・日産の車の感想

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

日産の車を購入したのですが、何年も前から日産の車を購入しています。

営業の人も、何年も同じ人なのでこちらの意向を分かって頂いていて話もスムーズにいきます。

車の良かった点・気に入った点は、父親が車いすを乗っているのでスライド式なのはとても有難いです。

他に、後ろの座席を倒すと自転車などが乗るということを営業の人に説明を受けました。

母が自転車で買物に行った時に、雨が降ったりして荷物が多い時は私が車で迎えに行けるので助かります。

不満な点は、助手席の後ろがスライド式なので出来れば運転席の後ろもスライド式にして欲しかったです。

この車を選んだのは、一番はスライド式があったからです。

他に、中古車ですがカーナビが付いていたので初めてのカーナビで素直に嬉しいです。

新車or中古車  中古車
車種  デイズ ルークス
オプション  なし
使用目的  通勤・普段家庭で使う際に必要な時は全て
乗車人数  4人
頻度  毎日
所有期間  3年
購入価格  140万くらい

・若者受けするデザインの日産ティアナ

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★★

ティアナには初代(J31型)から乗り続けていますが、大学生の息子にも高評価なのが3代目(L33型)からです。

初代の時はシニア世代が乗る分には運転と乗車が楽でしたが、外見がモサッとしていたためノーマル状態では子供受けが悪かったです。

2代目からスポーティーに、3代目ではノーマルの状態でも格好が良くなりました。

ただし、乗車してみると、内装のインパクトは以前と変わっておらず、シニア世代には使い勝手が良いですが、若者にとってはもっと攻めたデザインでも良かったと思われています。

助手席にはオットマンが整備されているため、腰が悪い方にとっては長距離走行でも負担を軽減してくれます。

新車or中古車  中古車
車種  ティアナ2.5 XL
オプション  メモリーナビ
使用目的  仕事用・通勤・レジャー・買い物など
乗車人数  5名
頻度  週7日
所有期間  1年
購入価格  約210万円

・日産のスポーツカーの醍醐味は味わえる走り

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

休みの日はフェアレディZ、平日はスポーティーを売りにしている新型のエルグランドに乗っていますが、同程度の排気量とは思えないほど、走りに関しては雲泥の差を感じます。

山道を攻めて走った場合、スポーティーを売りにしたエルグランドでは車高が高いため、同乗者の体は安定せず乗り物酔いを起こしそうになりますが、フェアレディZの場合は路面に吸い付くように走るため安定しています。

本当はマニュアル仕様(6MT)が欲しかったのですが、妻も運転するため渋々オートマ仕様(7AT)を購入、しかしオートマでも私が行うより変速速度が早く、加速のグイグイ感も楽しめます。

NISMOは、外装から内装まで至れり尽くせりの状態のため、素人が弄ることが困難なほど完成度が高く、少しずつ造り上げたい方にはNISMO以外がオススメです。

新車or中古車  中古車
車種  フェアレディZ3.7 NISMO
オプション  ナビ
使用目的  レジャー
乗車人数  2名
頻度  週1
所有期間  3ヶ月
購入価格  約470万円

・圧倒的な存在感の日産エルグランド

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★★

今まではセダン車を乗り続け、初めてのミニバンが新型エルグランド(3代目)でした。

新型エルグランドに興味を持ったのは、1.2代目また他メーカーのライバル車と比べ全高が低く、運転がし易くなったからです。

全高が高いとコーナーでは車体が大きく揺れますが、全高が低いと揺れ幅が小さく、乗り物酔いのリスクを軽減できます。

エルグランドは、他メーカーのライバル車と比べると威圧感があるため、ミニバンであっても高級セダン車からナメられることはありません。

エルグランドには2.5Lと3.5Lのエンジンがあり、街乗りが多い方は2.5Lで十分ですが、大人4人が乗車するもしくは高速道路を頻繁に使う方は3.5Lでないとストレスを感じます。

新車or中古車  中古車
車種  エルグランド3.5 350ハイウェイスター ホワイトレザー アーバンクロム
オプション  カーナビ
使用目的  通勤・送迎・レジャー・買い物など
乗車人数  7名
頻度  週5日
所有期間  10ヶ月
購入価格  約430万円

・日産エクストレイルはすごい

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

家族で出かけられる車でオーナーの多いワンボックスでない車を検討したところSUVが選択肢に入りました。

ハリアーと迷ったのですがごっついイメージの過去モデルと比較してエクステリアが洗練されたことが決め手になりました。

走りについても予想以上に安定感もあり素晴らしい車です。

ただし丸みが付いた影響からか狭い道での見切りが悪い気がしています。

慣れるまでは仕方がないかもしれませんが幅があるため狭い立体駐車場にタイヤを合わせるのが一苦労です。

特に黒で統一された車内は引き締まった感じがあり高級感を感じさせられます。

荷室も広く設計されているため家族で行くキャンプ用品を全て積むことができるのです。

燃費は予ハイブリッドの割に11K/Lとあまり良いとは言えません。

運転の仕方に左右される部分のため慣れによる向上を期待しています。

新車or中古車  新車
車種  エクストレイル2.0 20X ハイブリッド 4WD(CVT 5人乗り)
オプション  カーナビ、シートヒーター
使用目的  レジャー
乗車人数  5名
頻度  週2回程度
所有期間  3か月
購入価格  345万

3.日産の悪い口コミ・評価・レビューも・・・

・日産 フェアレディZのレビュー

・燃費  
・乗り心地  ★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 
満足度 ★★★

フェアレディZの良い点は走行時の安定性とデザインです。

スポーツカーということもあり、高速走行中でも車はものすごく安定してます。

多少横風が強くともなんともありません。

カーブを曲がってる時も低い重心のおかげで安定して曲がることが出来ます。

普通の山道程度なら快適なドライブを出来ます。

そしてデザインの良さです。

やはりスポーツカーというとこういうデザインがしっくりきますし、最近の車にはないこのデザインを気に入ってます。

悪い点は悪燃費です。

ハイオクで街乗りだと4-5km/L程度です、

高速だと7-8km/Lぐらいまで伸びますが、トータルすれば5km/Lとものすごくガソリンをくいます。

購入した理由は、スポーツカーのスピリッツを感じたからです。

色んな不満点はありますが、どれもスポーツカーなら仕方ないことばかりですからね。

自分の趣味を重視した結果、購入に至りました。

新車or中古車  中古車
車種  フェアレディZ バージョンS
オプション  なし
使用目的  レジャー
乗車人数  4人
頻度  週末
所有期間  3年
購入価格  280万円

・ドミニカ共和国で日産車に乗る

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★

フォードエスケープからの乗り換えです。

家族が増えて経済的にきつくなったので、燃費のいい車を探すことにしました。

以前に父が所有しており、運転させてもらったこともありました。

瞬間燃費と平均燃費が表示されるのが気に入っています。

自分の運転の仕方によって燃費を調整できます。

長距離でもそれほど疲れずに旅行できますし、何よりも燃費がいいので助かります。

トランクは思ったより広くありません。

しょうがないのですが、車高が低いのが難点です。

でこぼこの多い田舎道を走ることが多いので、ゆっくり走らないとガリガリと車両の底をすってしまいます。

新車or中古車  中古車
車種  日産ノートS
オプション  オプション無し
使用目的  レジャー、買い物、送迎
乗車人数  5人
頻度  毎日
所有期間  2017年4月より8か月
購入価格  350000ペソ(約840000円)

 

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す