あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

三菱の購入は失敗?リアルな口コミや値引きのやり方

三菱の車を購入するとき、いい車なのか悪い車なのかって気になりますよね?

高い買い物ですから失敗したくない気持ちはよくわかります。

この記事ではリアルな口コミから見た三菱の車の特徴を紹介していきます。

三菱の車を安く買うための値引きのやり方も紹介しています。

三菱の車を購入する前にぜひ参考にしてください。

1.面倒な交渉一切なしで三菱に安く買い替える方法とは?誰でもできる値引きのやり方とは?

三菱の車を購入するとき面倒な交渉などを一切なしでも安く買う方法があります。

単純に今の車を高く売ることができれば、その分安く三菱の車を買うことができます。

 

高く売るのは簡単!

車一括査定サイトを使って、複数の車買取業者に査定してもらい査定額を比較すれば交渉をしなくても高く売ることができます。

A社:63万円
B社:78万円
C社:59万円
D社:47万円
E社:70万円

このように車買取業者によって査定額は異なるので、最も高い業者を選べばOKです。

こちらの一括査定サイトを使えば、電話1本、査定1回で最大2000社の査定額を比較でき、どんな車でも高く売れる可能性が高いですよ。

車を買い替える前にとりあえず相場だけでも調べてみることお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

※相場も分かるので車を購入する前に事前に今の売却額を調べることをお勧めします。

2.三菱のいい口コミ・評価・レビューがたくさん

・三菱のeKスポーツは普通車と同等に走れます

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★
満足度 ★★★★

3人家族のため車は軽で十分ですが、出かける頻度は高いため、ターボ機能のあるタイプにしました。

eKスポーツを選んだのは、前の車も三菱でディーラーで下取りしてもらえるのと、試乗で乗ったときにまるで普通車のような走りが気に入ったからです。

よく50キロ離れた祖父母宅へ家族で行くのですが、ターボ機能のおかげて高速に乗っても軽だからといってアクセルをベタ踏みする必要もなく、本当に普通車同等に走れることがこの車のメリットです。

ただ最近の軽自動車のように大型ではなく、本当にコンパクトなので、トランクに荷物はほとんど乗らならいのは残念です。

3人家族なので助手席が空くためなんとかなりますが、4人で乗っての荷物もある場合はかなり手狭になると思います。

新車or中古車  新車
車種  eKスポーツ RS
オプション  なし
使用目的  送迎、レジャー、買い物など
乗車人数  3人
頻度  週2~3回
所有期間  10年
購入価格  約150万

・三菱 ミラージュは小回りが利いて乗り心地がよい。

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★
満足度 ★★★★

新車を購入したいけど予算はたくさん出せない、そう思っていた時、三菱からミラージュが発売されました。

普通車なのに新車で120万円程度で、燃費も当時のガソリン車トップクラス。

私達にはピッタリだと思い、発売日に購入する事にしました。

乗ってみると小回りが利いていて、細い道でも楽々乗る事が出来ました。

燃費も良く、週末の利用だけではほとんどガソリンが減らず、月々の燃料費の節約になりました。

欠点としては積載性の悪さで、普段の買い物などでは問題ないのですが、旅行で沢山の荷物がある場合はトランクだけでは積みきれない事があります。

3人家族が限界で4人家族になると、チャイルドシートを乗せるスペースなどを考慮するとかなりきついです。

新車or中古車  新車
車種  ミラージュ グレード M
オプション  なし
使用目的   レジャー、買い物など
乗車人数  5人
頻度  主に週末
所有期間  5年
購入価格  120万円

・三菱GTOのレビュー

・燃費  
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 
満足度 ★★★★★

三菱GTOの良かった点はデザインの良さです。

フェラーリを模倣したようなデザインは、当時発売されていた国産車でもズバ抜けていました。

特に斜め前や後方から見た時の迫力とデザインの良さは別格で、この外観に惚れて購入したといってもいいほどです。

悪かった点は、燃費、積載量です。

燃費はハイオクで5km/Lという悪燃費でした。

積載量は2ドアクーペのスポーツカーなので軽自動車よりも荷物は積めません。

荷物どころか人数もです。

一応最大定員は4人となってますが、後部座席は荷物置き場程度にしか使えない為、運転席と助手席の実質二名となっています。

一人or二人でのドライブならいいですが、多人数でのドライブは無理です。

購入した理由は、最大の長所であるデザインです。

色んな不満点はありますが、デザインの良さの前には気になりませんでした。

新車or中古車  中古車
車種  GTO 5MT
オプション  なし
使用目的  通勤 レジャー
乗車人数  4人
頻度  毎日
所有期間  10年
購入価格  200万円

・一人乗り、女性にお勧め。三菱自動車「i(アイ)」

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★

小さくて、まん丸な可愛いデザインのメルセデスのsmartに憧れていたのですが、メンテナンスや価格を考えたところ、こちらの車がとても似ていたので選びました。

車高が低く、流線形なので、風の抵抗を受けにくく、快適な走りを提供してくれます。

カラーは、紺色と紫色の中間色、ミスティックバイオレットパールを選んだのですが、他の車種にはない上品な色合いもとても気に入っています。

一つ難点なのは、前輪と後輪のサイズが異なるので、ローテーションが出来なくて、タイヤ交換の時期が早く、料金も割高になってしまうところです。

室内空間も、今主流の箱型の軽自動車に比べると、かなり容量は少ないですが、エアコンの効きは良く、また、大きすぎないところが逆に運転していて落ち着きます。

現在は製造は終わっているようですが、中古でも手に入れる価値のある車だと思います。

新車or中古車  新車
車種  アイ ビバーチェ
オプション  なし
使用目的  通勤・買い物
乗車人数  4名
頻度  週6日
所有期間  7年
購入価格  1350000円(税込)

・三菱 コルトについて

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★★

2006年式のコルトラリーアート、1.5リッターで147馬力とパワフルなエンジンを搭載したモデルです。

コンパクトカーの域を脱しており、走りの面では2.0リッタークラスのにも引けを取らないくらいよく走ってくれます。

デザインもエアロ仕様ですが過激にならず、至って普通のコンパクトカーという外観も私にとっては良かったところです。

荷台スペースも十分なスペースがあり特別不便さは感じません。

よくない点に関しては燃料がハイオクであるところ、さらにターボというだけあって燃費の面ではあまり期待できずガソリン代がそれなりに掛かってしまいます。

新車or中古車  中古車
車種  コルト1.5ラリーアート。
オプション  カーナビとETC
使用目的  通勤から普段使いまで
乗車人数  5人
頻度  ほぼ毎日
所有期間  2009年から2015年
購入価格  75万円

・女子ウケするスタイリッシュなデザインの三菱パジェロミニ

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★★

三菱のパジェロミニを購入する方は、スズキのジムニーと迷いますが、街乗りをするだけなら両車に然程違いはありません。

降雪量が少ない地域で通勤に使う場合は、スタイリッシュなパジェロミニのほうが女性ウケします。

走りに拘る方が好むジムニーは、素人がメンテナンスしているため中古で購入する場合はリスクがありますが、パジェロミニの場合はノーマル状態で楽しむ方が多いため中古で購入してもリスクを軽減できます。

パジェロミニの座席数は4人分確保されていますが、通常は2人までの乗車を想定されて造られているため、大人2人であれば高速道路でもスイスイ走ることが出来ます。

新車or中古車  中古車
車種  パジェロミニ 660 VR 4WD
オプション  ワンセグ
使用目的  通勤
乗車人数  4人
頻度  週5日
所有期間  1年
購入価格  支払総額120万円

・中古の三菱パジェロはお得

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

パジェロはデザインの変更が大きくないため、長年乗り続けても古さを感じません。

パジェロを好む方は新しいタイプを次から次へ乗り換えるより、古いタイプをこまめにメンテナンスして楽しむ方が多いため、目の肥えた者が集まるオフロード大会では古いタイプのパジェロが注目されます。

パジェロは性能に関しては何ら問題がないのですが、製造する企業体質が問題になることが多く、そのためイメージの悪さからパジェロを下取りに出すと買い叩かれます。

パジェロは性能が良くても下取りに出すと買い叩かれますが、その代わりにその車を次に購入する方は性能が良いものをリーズナブルな価格で購入できます。

新車or中古車  新車
車種  パジェロ3.2 ロング スーパーエクシード ディーゼルターボ 4WD
オプション  なし
使用目的  レジャー
乗車人数  7名
頻度  週2日
所有期間  半年
購入価格  支払総額410万円

・免許取り立ての若者に三菱eKスポーツはオススメ

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★★

eKスポーツと同じような大きさの車両は各メーカーから販売されていますが、中古での価格が最も安いのがeKスポーツです。

一般的には不人気扱いされることが多いeKスポーツ。

しかし性能に関しては日本車だけあって定期的にオイル交換を行っていれば壊れることはなく、現在のeKスポーツは私にとっては3代目、1.2代目も大きな故障をすることなく10万キロ以上乗ることが出来ました。

中古市場では過小評価されているeKスポーツですが、実際に運転してみるとターボの調子も良く、急な坂でも難なく登ることが出来ます。

スポイラーの有無でイメージが多きく変わるeKスポーツ、スポイラー付きでも中古のeKスポーツならリーズナブルに購入できるため、免許取り立ての若者にお薦めできます。

新車or中古車  中古車
車種  eKスポーツ660 R
オプション  カーナビ
使用目的  買い物など
乗車人数  4名
頻度  週3日
所有期間  8ヶ月
購入価格  約70万円

3.三菱の悪い口コミ・評価・レビューも・・・

・通勤用に三菱ekワゴン購入

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★

転職に伴い友人の車屋さんが代車に使ってた車を用に購入。

目的は通勤がメインなのと、自分の愛車の燃費が悪い中での軽自動車だったので多くは望んでも無かったので充分な車です。

片道50キロの通勤距離で平均燃費は14Kmとまずまず。

距離数は10万までもう少しと走っているけど、乗り心地は良い方かと思います。

経年劣化なこともあり、外装の塗装は多少くたびれている感じはあり。

友人が乗るekワゴンも同じだが、何故かリアフェンダーから腐食してくるのがマストな模様。

軽自動車は市場価格も高い中で車検2年取得しての購入価格まあよかったと思います。

新車or中古車  中古車
車種  三菱ekワゴン+グレードM
オプション  なし
使用目的  通勤
乗車人数  4人
頻度  平日5日
所有期間  1ヶ月
購入価格  20万

・不調になるまではよかった三菱のステーションワゴン。

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★

この車を選んだのは友人の影響が大きく、荷室の広いワゴンが欲しかったのと、24スーパーヴィエントは限定車で、当時まだ高級だったディスチャージバルブが標準装備であること、VR-4と同じ5速ATが採用されていること、三菱が2000年のリコール隠し問題で新車が全然売れない時期だった為、かなりの値引きが出来たことなどが購入理由です。

ディーラーでの試乗で、結構走ることも確認出来た上、友人の車に何度も乗っていた為GDIの燃費の良さを知っていたことも大きいです。

友人が新車レグナム1800ccのオーナーだったため、その紹介を利用して同じディーラーの同じ営業マンから購入しました。

気に入っている所は、標準でエアロ付きなのでスタイルが凄くかっこ良いこと、ATギアチェンジも俊敏で非常に気持ちの良いものであること、ハイコントラストメーター(オプティトロンメーター)でとても見やすいことなどがあります。

不調になるまでは何の不満も無かったのですが、エンジントラブルを起こしてからは日に日に不満が高まって行きました。

どのようなトラブルかと言いますと、徐々にエンジンの振動やガタガタ感が増えたと思ったら、マフラーから白っぽい煙が出るようになってしまいました。

シリンダー内で発生するカーボンによって内壁が削られてしまうのが原因らしいですが、どうやら直噴エンジンの宿命のようです。

これが原因でこの車を手放しました。

新車or中古車  新車
車種  レグナム 24 Super Viento
オプション  サイドバイザー
使用目的  通勤用とレジャーの併用
乗車人数  5人
頻度  毎日使用
所有期間  2001年~2015年
購入価格  全込で220万円くらい

 

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す