あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

マツダの購入は失敗?リアルな口コミや値引きのやり方

マツダの車を購入するとき、いい車なのか悪い車なのかって気になりますよね?

高い買い物ですから失敗したくない気持ちはよくわかります。

この記事ではリアルな口コミから見たマツダの車の特徴を紹介していきます。

マツダの車を安く買うための値引きのやり方も紹介しています。

マツダの車を購入する前にぜひ参考にしてください。

1.面倒な交渉一切なしでマツダに安く買い替える方法とは?誰でもできる値引きのやり方とは?

マツダの車を購入するとき面倒な交渉などを一切なしでも安く買う方法があります。

単純に今の車を高く売ることができれば、その分安くマツダの車を買うことができます。

 

高く売るのは簡単!

車一括査定サイトを使って、複数の車買取業者に査定してもらい査定額を比較すれば交渉をしなくても高く売ることができます。

A社:63万円
B社:78万円
C社:59万円
D社:47万円
E社:70万円

このように車買取業者によって査定額は異なるので、最も高い業者を選べばOKです。

 

こちらの一括査定サイトを使えば、高額買取が期待できる車買取業者に依頼できるので、どんな車でも高く売れる可能性が高いですよ。

3分もかからず終わるので、車を買い替える前にとりあえず相場だけでも調べてみることお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

※相場も分かるので車を購入する前に事前に今の売却額を調べることをお勧めします。

2.マツダのいい口コミ・評価・レビューがたくさん

・マツダのデミオ

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

このデミオは主人が一目惚れして購入した車です。

それぐらい男らしいデザインですが、上品でとても、気に入っています。

女の私が乗ってもとても乗りやすく、駐車がしやすいのもとても気に入っています。

それなりに大きさはあるのですが、小回りがしっかりしていて町中でもスイスイと走れて便利です。

荷物もたくさん入るので、荷物が多い私たちにピッタリで、子供のベビーカーも積むことができるので助かります。

走りも高速などスピードを出したいところではしっかり出てくれるのでとても助かります。

不満は特にないほどとても、気に入っている車です。

新車or中古車  新車
車種  デミオ ツーリングlパッケージ 中古車
オプション  なし
使用目的  仕事用
乗車人数  3人
頻度  毎日
所有期間  5年
購入価格  230万円

・マツダCX-5は運転が楽しくなる車

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

子供の出産を機に遠い実家に車で帰省をしたいと思い、車を買い替えることにしました。

長距離でもたのしく運転出来る車という観点からCX-5を選びました。

実際に運転してみると馬力があり軽くアクセルを踏んだだけでもすいすい走れるので、長距離でも疲れずに高速道路を走ることが出来ます。

デメリットを1つ挙げると、運転初心者の私にとっては街中を運転しずらいということです。

車体が大きい分、道の狭い住宅街で運転するのは少々怖いと感じます。

しかし運転が上手な人や好きな人にとって外観がかっこよく馬力のあるCX-5は、ドライブを楽しくしてくれる車だと思います。

新車or中古車  新車
車種  CX-5 XD ディーゼルターボ AT
オプション  なし
使用目的  レジャー
乗車人数  4人
頻度  週1~2回
所有期間  1年半
購入価格  300万円

・「マツダ」の車のレビュー・感想

・燃費  ★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 
満足度 ★★★★★

 

親の影響でスポーツカーが好きで中でもRX-7が好きでした。

好きになったきっかけは見た目からでした。

実際に購入してみて思ったのが燃費が悪い事です。

でも乗る前から分かっていたことなのであまりきにしていないです。

良かったことは全部です。

見た目、運転する楽しさ、自分好みにカスタムする楽しさ、全て最高です。

ターボ車ということでとにかく速いです。

高速道路で走っているときなど少しアクセルを多めに踏めばすぐスピードが出ます。

車ってこんなに楽しいんだ、って改めて実感させてくれる車です。

古い車なので壊れることもよくありますが、好きな車なのでぜんぜん苦にならないです。

新車or中古車  中古車
車種  RX-7 タイプR
オプション  なし
使用目的  レジャー
乗車人数  4人
頻度  週1
所有期間  3年
購入価格  60万円

・マツダ AZワゴンは経済的

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★

私はAZワゴンに乗ってから5年半経過しましたが、おおむね満足しています。

この車が初めての車なので比べようがありませんが、特に燃費は良いと思います。

グレードも最上級のものだからか、年中燃費は20/Lを超えています。

ハイブリットではないのに、これだけの燃費なのは経済的にかなり助かっています。

ちなみに一度も故障をしたことはありません。

不満な点と言えば、軽自動車ならではですが、やはり荷物があまり乗らないという点でしょうか。

特に、一番後ろの荷物置き専用の部分は本当に狭くてほとんど荷物を置くことが出来ません。

荷物があるときにはいつも後ろの席に置くようにしています。

新車or中古車  新車
車種  AZワゴン カスタムスタイル XSリミテッド
オプション  なし
使用目的  主に日常の買い物
乗車人数  4人
頻度  週に2~3回
所有期間  5年半
購入価格  160万円

・マツダMAZDA MPVのレビュー

・燃費  ★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

当時、我が家は6人家族で年に2回ほど車で旅行をする為、人数が乗れて荷物も詰める車が必要だった事からこの車を選びました。

良かった点は、他のメーカーではオプションとなっている両側自動スライドドアが標準で装備されていた事です。

気に入った点は、足回りなどの重要パーツ部分がコストカットされた機構の物ではなく、運転者や乗る人のを考えた作りになっている点です。

走っていて楽しい車でした。

悪かった点は、燃費の悪さとボディーサイズの割には室内が大して広くなかった点です。

不満点は、故障が多かった事です。

私の乗っていた車が所謂ハズレだったと言う事もありますが、新車から6年の間に15回は修理に出しました。

新車or中古車  新車
車種  車種:MPV(LY3P) グレード:23Cスポーティーパッケージ
オプション  BOSE製エンターテイメントシステム、メーカーオプションナビ、マツダスピード製フルエアロ
使用目的  家族での移動等
乗車人数  8人
頻度  一週間に2~3回
所有期間  6年
購入価格  約315万円

・大型ボディ&エンジンのNC系ライトウェイトオープン・スポーツカー

・燃費  ★★
・乗り心地  ★★ (スポーツカーなので仕方ない)
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★★★

初代NA系ユーノス・ロードスターを友達が所有していましたので試乗させて貰い気に入りました。

当時は若く車を買えなかったので頻繁にレンタカーでワインディングや高速走行等の様々なシーンのインプレッションをしておりました。

3代目NC系はボディー1,720mm超えや排気量2リッターと当初はライトウェイトオープン・スポーツカーでは無くなってしまったのかと思いきやMCEC後期型スペックの最高出力170ps/7,000rpmに魅力を感じ、どれ位初期型と違うのか?と非常に興味深くなっていきました。

またNCのプラットフォームがRX-8のファンドメンタルを踏襲している事でした。

元々、マツダ車のRX-7が大好きだった事もありRX-8にも興味が有りました。

しかし、あくまでセカンドカーとしての用途としか考えていませんでしたので価格的にもロードスターを選びました。

デザインとしてはフロントはロングノーズでワイドトレッド、リアのショートデッキもお気に入りですし、初代NA系からのロードスターイメージを受け継いでいる楕円形テールランプユニットはNC系までのデザインです。

以上が私の『マツダ』ロードスターの感想です。

新車or中古車  中古車
車種  マツダ ロードスター+RS RHT
オプション  フロント+リア・スポイラー、サイドアンダースカート、フロントLEDランプ、リアスポイラー、エンジン・ストラッパー、ブレーキ・キャリパーレッドペイント、アルミペダル、ウィンドブロッカー、内装アルカンターラー仕様、ブルーミラー
使用目的  レジャー
乗車人数  2名
頻度  月2、3度
所有期間  3年
購入価格  270万円

・収納に優れたマツダのコンパクトカー

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★

以前にもデミオに乗っていたので、引き続き2010年度のデミオを中古で購入しました。

なんといっても魅力は収納スペースです。

小型なのに収納はバツグンで、周り人たちからの評価も高かったです。

スピードメータまわりがオレンジに光り、おしゃれです。

燃費もいいので通勤に適していますし、長距離旅行などにも重宝しました。

ドミニカ共和国のサントドミンゴにある空港の近くに住んでいたので、友人やその他の人の送迎にも使用しました。

スーツケースなどを運ぶため、収納に優れていながら燃費もいいデミオは非常にいい車だと思います。

新車or中古車  中古車
車種  デミオ13C
オプション  オプションなし
使用目的  通勤、送迎、レジャー
乗車人数  5人乗り
頻度  毎日
所有期間  2015年4月から2017年4月
購入価格  350000ペソ (約84万円)

3.マツダの悪い口コミ・評価・レビューも・・・

・マツダユーノス800を新車で購入したのに6年目で故障

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★

加速が良く速い割には燃費も良く、V6で大変静かな高級車という所に惚れて購入しました。

Cd値0.29と当時最高水準の空力性能を出すためにデザインされた丸みを帯びたボディーは前後の感覚がつかみにくそうだったのでオプションで電動格納タイプのバンパーコーナーポールを前後に付けました。

悪かった点は、10年基準で設計してあるにも拘らずシステムの根幹で最重要部品でもあるリショムコンプレッサーが新車で購入後6年目に故障したことが最も不満でした。

もちろん購入ディーラーで無償の新品交換をしてくれましたが。

ミラーサイクルと言うのはまだ未完成のシステムなのかなと当時は思いました。

なぜこの車を選んだかと言いますと、前に乗っていた車の燃費が悪く維持するのが大変だったというのと、それでも走りは諦めたくないという思いがあったのでそれらを両立したこの車にしました。

新車or中古車  新車
車種  ユーノス800 MC
オプション  サイドバイザー、前後コーナーポール
使用目的  通勤用とレジャーの併用
乗車人数  5人
頻度  毎日使用
所有期間  1994年~2001年
購入価格  値引き後の総額約330万円

・マツダのRX-7は車内が狭すぎた

・燃費  
・乗り心地  ★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 
満足度 ★★★

RX-7の良いところは、デザインと走行性能です。

スーパーカーのようなデザインは、今見ても美しいを感じるほどです。

走行性能は加速という面では他のスポーツカーに劣る面もありますが、コーナリング時の安定性は秀逸です。

角度のゆるいカーブなら安定して曲がれます。

車高が低いせいか、横Gも気にせず運転出来ます。

悪い点は、燃費、積載量です。

油種はハイオクです、

走り方は街乗りで、燃費は3km/Lぐらいしかありません。

遠出前にガソリン満タンにしていっても、途中でまた給油なんてのは当たり前です。

出先での給油も考えなければいけないのは面倒でした。

積載量もひどい状態です。

私はこれまで色んなスポーツカーに乗ってきましたが、RX-7がダントツでダメです。

一応4人乗りですが、実質は2人乗りです。

狭すぎる後部座席に人を乗せるのは拷問に近い状態です。

実質後部座席は荷物置き場にしかならず、かといって狭いのでたいしたものも置けません。

RX-7を購入した理由は、某マンガの影響です。

峠道を走る有名マンガではなく、その作者が以前に書いていたバイクマンガですね。

メインはバイクですが、たまに愛車RX-7で走るシーンが格好良く、それにあこがれて購入しました。

新車or中古車  中古車
車種  RX-7 RS
オプション  なし
使用目的  レジャー
乗車人数  4人
頻度  週末乗り
所有期間  1年
購入価格  260万円

 

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す