あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

ホンダの購入は失敗?リアルな口コミや値引きのやり方

ホンダの車を購入するとき、いい車なのか悪い車なのかって気になりますよね?

高い買い物ですから失敗したくない気持ちはよくわかります。

 

この記事ではリアルな口コミから見たホンダの車の特徴を紹介していきます。

ホンダの車を安く買うための値引きのやり方も紹介しています。

ホンダの車を購入する前にぜひ参考にしてください。

1.面倒な交渉一切なしでホンダに安く買い替える方法とは?誰でもできる値引きのやり方とは?

ホンダの車を購入するとき面倒な交渉などを一切なしでも安く買う方法があります。

単純に今の車を高く売ることができれば、その分安くホンダの車を買うことができます。

 

高く売るのは簡単!

車一括査定サイトを使って、複数の車買取業者に査定してもらい査定額を比較すれば交渉をしなくても高く売ることができます。

A社:63万円
B社:78万円
C社:59万円
D社:47万円
E社:70万円

このように車買取業者によって査定額は異なるので、最も高い業者を選べばOKです。

 

こちらの一括査定サイトを使えば、高額買取が期待できる車買取業者に依頼できるので、どんな車でも高く売れる可能性が高いですよ。

3分もかからず終わるので、車を買い替える前にとりあえず相場だけでも調べてみることお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

※相場も分かるので車を購入する前に事前に今の売却額を調べることをお勧めします。

2.ホンダのいい口コミ・評価・レビューがたくさん

・ホンダのN-WGNを購入した感想

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

 

安くで燃費が良く、安全性も高い車を探してたどり着いたのがN-WGNです。

見た目の良さや車体カラーの種類が豊富なところ、シートアレンジも充実していたので、決め手となりました。

カラーはブルーを選びましたが、とても綺麗な色で気に入っています。

また、運転のしやすさや社内の広さなど、安価な値段とは裏腹に良い部分が多いのですが、乗り心地だけは少し不満に感じた所があります。

家周りなどの短距離を走る分にはそんなに気にはなりませんが、道路のデコボコがダイレクトに人体に伝わるので、振動が強いという印象です。

なので、あまり遠出をするには向かないかもしれません。

新車or中古車  新車
車種  N-WGN G
オプション  カーナビ、バックモニター、ドアバイザー
使用目的  通勤、レジャー
乗車人数  四人
頻度  一週間に4回
所有期間  9か月
購入価格  140万円

・ホンダ LIFE

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★
満足度 ★★★★★

日常生活の買い物で使いたく、また小回りがきく車が欲しくて軽自動車の購入を考えました。

もともと主人がホンダ車に乗っていたため、ホンダで選びました。

購入はディーラーで新車を購入しました。

LIFEはトランクの積載量はあまりないところと、やはり軽で仕方ないですが坂道などはセカンドにしないと上がってきません。

4人フルで乗せてちょっとした坂道を登ろうとするとかなり大きい音で「ブモー」と言います。

それが残念ですが、デザインが丸くて可愛いところが良いところだと思います。角がないフォルムが気に入っています。

小回りがきくし、とても乗りやすいです。

新車or中古車  新車
車種  ホンダライフ/グレードC
オプション  なし
使用目的  買い物
乗車人数  4人
頻度  毎日1時間程度
所有期間  5年前に購入
購入価格  120万

・男性にも女性にも合う軽、ホンダ N-0ne

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

まずはデザイン気に入って購入に至りました。

というのも、N-oneが出るまでは各社もちろんデザイン同じような流行りのデザインで没個性的な感じだったと思います。

ホンダの初代軽自動車N360の雰囲気を残しつつ、かわいらしさが加味されて、男性にも女性にも乗りやすいデザイン。

当時にはあまりなかったツートンカラーの軽というのも気に入りました。

また乗って良かったと思う点はとにかく広い車内。

体の大きい外国人を載せても、広いね!と言われるくらい。

後ろの座席も足元に余裕がありますし、トランクルームも意外と広いので、人を乗せて荷物も載せられる、また後ろの座席がフルフラットになるので、たくさん荷物があるときは運ぶのに便利です。

私はイエローとブラックのツートンカラーを乗っていますが、ショッピングなどの駐車場では白・黒・シルバーの多い中、すぐに自分の車を見つけられるのも利点。

見た目も乗ってからも満足していてあっという間に6年半も経ってしまいました。

以前に比べて燃費がちょっと落ちたような気がするくらいで、特に悪い点や不満な点はありません。

新車or中古車  新車
車種  軽自動車
オプション  なし
使用目的  送迎、レジャー、買い物
乗車人数  4人
頻度  週4日ほど
所有期間  6年半
購入価格  約200万円

・ホンダ フリードスパイクの感想

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★

遠出に利用したり、買い物に利用したり、犬たちを乗り降りさせやすいなどの願いを叶えてくれるワゴンタイプの車を探していました。

車庫に入る車、税金なども考慮して家族で話し合ってフリードスパイクを購入することを選びました。

運転していて良い点は座席シートが高いので視界がよく運転しやすいです。

燃費もよいので気に入っています。

長時間運転していても疲れにくいですし、大きな買い物をしてもほとんど車の中に入りますし、犬たちもドアを開けると車の床部分が低いので自分で乗り降りもできるので飼い主としては楽です。

購入してから2年たちますが不満な点や悪い点はないです。

新車or中古車  新車
車種  フリードスパイク+ハイブリッド
オプション  カーナビ(オプション)
使用目的  買い物、レジャー
乗車人数  5人(乗車定員)
頻度  週4.5日(頻度)
所有期間  2年(所有期間)
購入価格 280万前後(購入価格)

・タウンでも山道でも快適な走り。HONDAオデッセイ

・燃費  ★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

初代から現行車種まで、ずっとオデッセイに乗っています。

最初はそのデザイン性・乗車人数に惹かれました。

選考にあたってはまず、乗車人数が鍵でした。

家族4人に加え、両親・祖母を含め、7人乗れることが条件でした。

それにマッチし、セダンを思わせるデザインが魅力的でした。

初代からデザインはかなり変わっていますが、運転性能や乗り心地はますます進化し、満足しています。

車高が低くのに加え、後部座席が広いことから、長距離のドライブ旅行でも、高齢者からは疲れないと好評です。

走りの点でも問題なく、街中でも山道でも、快適な走りを提供してくれます。

ただ、燃費があまり良くないのが難点でしょうか。

現状の車種では燃費が表示されるのですが、リッターあたり10キロを超えるのは高速走行の時ぐらいです。

街中では5?8キロ程度しか走りません。

また、以前の車種でもコーナーセンサーをオプションで装備していましたが、クルマのどの部分でセンサーが働いているか、コックピットのパネルに表示されました。

それが今の車種では表示されないので、「ピッ」と音がしてもどこが反応しているのか、明確にわからないのがちょっと不満です。

全体としては、とにかく満足しています。

新車or中古車  新車
車種  HONDA オデッセイ アブソリュート
オプション  コーナーセンサー
使用目的  送迎・レジャー・買い物・仕事
乗車人数  7人
頻度  週2日程度
所有期間  3年
購入価格  320万

・ホンダフィットのレビュー

・燃費  ★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

軽自動車から乗り換えたのでパフォーマンスアップが感じられたのが良かった点、走りも順調でスムーズな加速感が得られました。

燃費も上々で、1500回転を意識しエコ運転を心がければリッター当たり約20キロは出ていたと思います。

気になったのは走行距離が15万キロを超えたあたりからシャダーという症状が出始めたこと、出だしにガクンガクンとショックがあり酷い時にはマニュアル車でクラッチ操作を誤った時のような反応をみせ焦りました。

選んだ理由は燃費が良くて車両価格が安く、コンパクトカーである点、あとエアロパーツがついてカッコ良かったのも付け加えておきましょう。

新車or中古車  中古車
車種  フィットW
オプション  なし
使用目的  通勤・レジャー
乗車人数  5人
頻度  週5日から6日
所有期間  2007年から2011年
購入価格  50万円

・人生初の新車はホンダでした

・燃費  ★★★★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★★

人生で初めて購入した新車で決めた優先順位としては燃費が良くて安いというところから決めました。

新車価格でも(グレード低い)150万円くらいと高校卒業して割かしすぐの収入からしても財布に優しかったです。

燃費自体も遠乗りで18㎞/l、街乗りでも12㎞/lとハイブリットとまではいきませんがその時代では十分なほどでした。

趣味で良くキャンプなど行くのですが、トランク部分も広く物もたくさん積めるのも魅力の一つだと思います。

ただ、個人的なデメリットは見た目です。

私の場合フルエアロでローダウンしていたのでカッコよくは見えましたがノーエアロでノーダウンだと非常に見た目は良くありませんでした。(若い人からしたら)

ただ購入価格が安かった分、見た目にお金をかけることができたので結果良かったです。

新車or中古車  新車
車種  ホンダ エアウェイブ グレード:Gタイプ FF
オプション  なし(社外でフルエアロに18インチのアルミを購入)
使用目的  私用(通勤、レジャー、買い物など)
乗車人数  5人乗り
頻度  毎日(年間1万キロ走行)
所有期間  2007年~2014年
購入価格  車体価格約150万(その他もろもろで200万)

・まさに、ちょうどいい車!

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★
・積載性 ★★★★★
満足度 ★★★★★

フリードを購入して良かった点は、なんと言っても、まさにちょうどいいという点です。

買い物に行くのに主に利用しているのですが、コンパクトミニバンという点から、街乗り専用としても全く問題ない大きさであり、それなにも関わらず、私のフリードは最大で7人乗ることができるため、いざ大人数乗せなければならない時などにも、コンパクトという感じではなく、一気に大人数を乗せることができる点も大変気に入っています。

悪い点としては、最新のフリードは内装もかなり良くできていますが、私のフリードは、とにかく内装がチープという点です。

フリードを選んだ理由は、時々私の自転車を運ぶ必要があったため、積載性が良く、妻も運転するので、比較的コンパクトな車を探していたという点でフリードを選びました。

新車or中古車  新車
車種  フリード、Gジャストセレクション
オプション  フォグランプ
使用目的  レジャー、買い物
乗車人数  普段は2人、時々6人
頻度  週4日ほど使用
所有期間  7年
購入価格  250万円

3.ホンダの悪い口コミ・評価・レビューも・・・

・2014年モデルのホンダN-BOXカスタムのレビュー

・燃費  ★★★
・乗り心地  ★★★
・デザイン  ★★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★
満足度 ★★★

N-BOXカスタムの良かった点はアイサイトの高さです。

軽ハイトワゴンというだけあり、運転席は高めの位置にあります。

その為視界を広く確保でき、周囲の交通情報を把握しやすい利点を生み出してます。

悪い点は高い重心のよりコーナリング時の不安定さです。

かなり減速してから曲がらないと、遠心力を強く感じます。

カーブの続く峠道ではこの影響を強く受け、同乗者がすぐ車酔いをするということも良くあるので難点です。

私がN-BOXカスタムを選んだのは、見た目と積載量の多さです。

見た目はカスタムにすることでカッコヨクなりました。

積載量も軽自動車の割りには多いですし、こういった点を重視して購入しました。

新車or中古車  新車
車種  N-BOXカスタム Gターボ
オプション  なし
使用目的  通勤
乗車人数  4人
頻度  毎日
所有期間  2年
購入価格  210万円

・もう少し燃費を意識すればよかった

・燃費  ★★
・乗り心地  ★★★★
・デザイン  ★★★
・走行性能  ★★★★
・積載性 ★★★★
満足度 ★★★

良かった点は、軽自動車なのに天井も高く車高も高いので、非常に運転しやすいところです。

今の軽自動車はこんなに機能性があり運転しやすいのだと感動しました。

悪かった点は、他の軽自動車に比べて燃費が悪いところです。

軽自動車ですが、大きくて重さもあるので、当たり前なのですが。

N-boxのカスタムを選んだ理由は、一目見てデザインに惚れたからです。

しかし、買ってから半年くらいたった後に、カスタムではなく通常モデルにしておけばよかったなとちょっと後悔しています。

カスタムはかっこよさが増しますが、通常モデルの可愛らしさが残るデザインにしておけばよかったです。

新車or中古車  新車
車種  Nbox-カスタム
オプション  なし
使用目的  レジャー
乗車人数  4人
頻度  週2回程度
所有期間  1年半
購入価格  140万円

 

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す