あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

自動車保険に即日で加入できるか?補償はすぐに有効になる?

  • 自動車保険を即日で加入することはできるのか?
  • 自動車保険の加入後、即日で補償を有効にすることができるの?
  • 短期の自動車保険の場合即日で加入することはできるか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では自動車保険の即日の加入について詳しく説明していきます。

1.自動車保険の即日で加入することはできるのか?

自動車保険に加入する方法としては「インターネットで契約」と「代理店で契約」の2種類があります。

インターネット契約の場合、残念ながら即日で加入することはできません。

代理店契約であれば、即日で加入することができます。

 

細かい話をすると、インターネット契約でも即日で加入の手続きを完了させることができます。

しかし、保険の開始日は申し込み翌日からとなっています。

そのためどんなに急いで契約したとしても、翌日になってしまいます。

・インターネット契約だと即日で自動車保険が契約できない理由

即日で自動車保険が契約できてしまうと、保険金詐欺が発生する可能性があるからです。

例えば、交通事故を午前10時に起こしたとします。

その後すぐに自動車保険に加入することができたら、この事故は自動車保険に加入した後に起こったものだと主張することができます。

このようにして不当に保険金を受け取ることができてしまうので、インターネット契約の場合は即日では契約できないようになっています。

・自動車保険の代理店ならば、即日で加入することができる

インターネット契約だと即日で加入することはできませんが、代理店経由で自動車保険に加入する場合には即日で加入することができます。

交通事故を起こした後に代理店まで行くなんてことは難しいです。

また代理店には契約締結に関する決定権があるので、保険会社を通さずに保険が有効になるのです。

即日で自動車保険に加入したいのであれば、必要書類を持って代理店で契約するようにしましょう。

※必要書類:免許証・車検証・判子

 

ただ保険料のことを考えるのであれば、インターネットで見積もりを比較して契約することが望ましいです。

補償内容が同じでも、数万円も安くなるケースは珍しくありません。

なので、数日でも余裕があるのならば、一括見積サイトを使って保険会社を選ぶことをお勧めします。

>>とりあえず一括見積サイトで自動車保険料を比較してみるならこちら

2.1日保険などの短期の自動車保険なら即日で加入することはできるのか?

インターネット契約だと即日で加入することができないのであれば、短期でとりあえず加入してその後本契約をするという方法も考えられますよね。

そうすれば、500円~1000円程度の出費で、安い保険会社と契約することができます。

しかし、1日保険や1day保険などは「他人の車を借りるときの自動車保険」となります。

そのため自分の車では1日保険を利用することができません。

1日保険の契約自体は即日で完了させることもできますが、自分の車には使えないと思っておいてください。

もしどうしても即日で自動車保険に加入したい場合は、近くの保険代理店にて契約を行いましょう。

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す