あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車の購入とレンタカーとリースの比較!どれが最もお得なのか?

  • 車を購入とレンタカーとリースを比較するとどれが一番いいのか?
  • 車を購入するメリット・デメリットとは?
  • 車をリースで手に入れる場合のメリットとは?
  • レンタカーで車を借り続けたほうがいい場合とは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では車の購入・レンタカー・リースの比較について詳しく説明していきます。

1.車の購入とリースを比較してみた!どっちがお得?

車のリースのメリットとしては毎月の支払額を抑えながら新車に載れるという点です。

新車に乗ろうと思ったら初期費用がかかりますが、リースであれば頭金不要で車を手に入れることができます。

リースでは、契約終了時に車を下取りに出すためその下取り金額があらかじめ安くなっています。

 

例えば、200万円の車をリース契約した場合、5年後に60万円で下取りをするなどの設定がされています。

そのため140万円分の支払いを行うという形になるので、毎月の支払金額を抑えることができるというわけです。

また車を購入するときと違って、自動車税や車検、定期メンテナンスなどの維持費がリース会社の負担になります。

きちんと定期的なメンテナンスをすることになるので、安全な状態で車に乗り続けることができます。

 

それなら車を購入するよりも安く抑えられるのではないか?と思うかもしれません。

しかし、トータルで支払う金額で言えば車を購入するもしくはローンで購入したほうが安くなります。

 

まず車のリースには車両価格だけでなく税金やメンテナンス費にも金利がかかっています。

ローンで車を購入するよりも多くの利息を支払うことになります。

またカーリースでは、契約終了のタイミングで車を下取りに出しますが、下取りで売却するよりも車買取業者に買い取ってもらったほうが車を高く買い取ってもらえます。

 

正直カーリースで車を手に入れるのはお勧めしません。

実際にカーリースで車を乗っている人は周りにほとんどいないと思います。

もし手元にお金がないという場合でも自動車ローンを組んで車を購入することをお勧めします。

2.車の購入とレンタカーを比較してみた!どっちがお得?

レンタカーのメリットとしては、車の維持費を支払うことなく、自分の使いたいタイミングで車を乗ることができるという点です。

車を購入した場合には、駐車場代、ガソリン代、任意保険料、車検代など様々な維持費がかかります。

ただ車を所有しているだけでお金が取られるわけです。

そういった余計な維持費を支払うことなく車を使うことができるというのが、レンタカーの最大のメリットです。

 

しかし、レンタカーを頻繁に借りる場合、どうしてもコストがかかります。

1週間に1回以下であれば、レンタカーを借りて車を使っていた方がお得ですが、それ以上乗るとなると購入で車を手に入れたほうがお得になります。

 

例えば、車を購入した場合とレンタカーの費用を比較してみます。

【車購入】

車両本体価格:230万円
自動車税・自動車保険:年8万円
駐車場代:月2万円
ガソリン代:月1万円

【車レンタル】

レンタル費用:12000円(1日)

1年間 5年間 10年間 15年間
車購入 274万円 450万円 670万円 890万円
月2回レンタル 約29万円 144万円 288万円 432万円
月4回レンタル 約58万円 288万円 576万円 864万円
月6回レンタル 約87万円 432万円 864万円 1296万円

あくまで一例なので、必ずしも同じ結果になるわけではないですが、ちょうど月4回のレンタルが境目となっています。

月4回以下しか載らないのであれば、車を購入するのではなく、レンタルにしたほうが安いですね。

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す