あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車購入時のカーローンの注意点は?審査が通らない時の対処法は?

  • ローンで車を購入するときの流れとは?
  • 車の購入はローンと一括どっちがいいの?
  • 無職の人は車を購入するときのローンの審査は通らない?
  • 車を購入するときのローンが組めない時どうすればいい?
  • 自動車ローンの金利の相場はどれくらいあるのか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事ではローンでの車の購入について詳しく説明していきます。

1.車を購入するときローンと現金一括払いどっちがいいの?

新車や中古車を購入するとなると、それなりに高額な金額になります。

そのためカーローンを組んで車を購入するか、現金一括払いで購入するか悩む人は多いです。

仮に現金一括払いで購入できるだけのお金があっても、一気にお金を使ってしまうと貯金がなくなってしまうので、急な出費があった時に対応できません。

そのため貯金があっても、カーローンを組む人は結構います。

ただ個人的には支払えるだけのお金があるなら、現金一括払いで支払うことをお勧めします。

 

カーローンを組むと、金利がかかります。

そうなるとトータルで支払う金額には利息がプラスされます。

車を購入するのにその利息分多くお金を支払うことになります。

その金額は金利や分割払いの期間によっても変わりますが、20万円、30万円も多く支払うことになります。

せっかくお金があるのに、それは少しもったいないです。

一番安く車を買うことができる現金一括払いがおすすめです。

 

また車を安く買い替えるのであれば、今の車を下取りではなく買取で売却することをお勧めします。

一括査定サイトを使うことで、下取りよりも10万円以上高く売ることができます。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.自動車ローンの金利の相場はいくらくらい?

自動車ローンを組むときにはできるだけ金利が安いところを選びたいという人は多いと思います。

ただその時には自動車ローンの金利の相場はどれくらいなのかを知っておく必要があります。

自動車ローンの金利はどこからお金を借りるかによって変わってきます。

 

以下にそれぞれの借入先の自動車ローンの金利の相場を載せておきます。

  • 銀行系のマイカーローンの金利の相場:年利3~4%
  • ディーラー系のローンの金利の相場:年利5~7%
  • 中古車販売店のローンの金利の相場:年利8~9%

こう見ると銀行系のマイカーローンが一番金利が安いです。

中には3%を切る銀行もあります。

銀行系マイカーローンは金利が一番安いですが、一番審査が厳しいです。

なので、銀行系マイカーローンに申し込んで、審査が通らない場合にディーラー系や中古車販売店のローンを利用するという順番で申し込むことをお勧めします。

3.車を購入するときのローンには保証人が必要か?

車を購入するときにローンを組む場合、原則としては保証人不要で申し込むことができます。

しかし、場合によっては保証人が求められる場合があります。

どういった場合に自動車ローンの保証人が求められるのでしょうか?

 

基本的にはもう少しで審査を通すことができるという場合に、保証人を求められます。

自動車ローンの審査を通すためには、年収や勤続年数、勤務先などの情報をもとに審査をします。

本来審査で支払い能力に問題があるという場合には、審査が落ちます。

しかし、少しだけ支払い能力に不安が残るという場合には、保証人をつけることで審査が通すことがあります。

 

例えば、年収200万円程度しかない場合、少し収入に不安が残りますが、保証人がいれば貸し倒れするリスクを下げることができます。

保証人をつけることで、万が一支払が滞った場合に金融機関は保証人に未払い分を請求することができるので。

明らかに審査基準に満たないという場合には、保証人をつける前に審査に落ちるので注意してください。

・自動車ローンを組むときに保証人を求められたときどんな人に頼めばいい?

保証人を求められたとき、基本的には両親や親戚など身内に頼むことが多いです。

ただ保証人は借主が返済できない時に代わりに返済するだけの収入があることが求められます。

そのため保証人は誰でもいいというわけではありません。

一定以上の収入がある人を保証人に立てる必要があります。

保証人の条件がよければよいほど、自動車ローンの審査が通りやすくなります。

4.車購入で自動車ローンの審査が通らない時どうすればいい?

車を購入するとき自動車ローンを組みたくても、審査が通らないということがあります。

そんな場合にはどうすればいいのでしょうか?

 

すぐに対処できることとしては、頭金を用意するということです。

収入や勤続年数などをすぐに変えることはできませんが、頭金の金額であればある程度増やすことができます。

自動車ローンで借り入れる金額が少ない方が審査に通りやすくなります。

 

ただ自動車ローンを組むために頭金を用意すると言っても、なかなか用意できない人もいるかと思います。

車を買い換える場合であれば、今の車を売却して、その売却代金を頭金にするという方法があります。

もし仮に今の車を50万円で売ることができれば、50万円分頭金を増やすことができます。

車を先に売ってしまっても、代車を借りることで新しい車が納車されるまで車を利用することもできます。

 

車を売る際には、一括査定サイトを使って、複数の車買取業者の査定額を比較することがポイントです。

車買取業者ごとに査定額は異なるので、比較することで最も高く買い取ってくれる業者に車を売ることができます。

もし自動車ローンの審査に通らない、審査に通るか不安という場合には、車を高く売却して頭金を増やすことをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す