あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

購入した車を返品や交換できるのか?すぐに故障しても無理?

  • 購入した中古車がすぐに故障した場合返品や交換はできるのか?
  • 新車を購入して返品することができる?
  • 中古車の納車後にトラブルが起きたら返品できる?
  • 車の購入はクーリングオフで返品することはできる?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では購入した車の返品や交換について詳しく説明していきます。

1.購入した車は返品や交換してもらうことができるのか?

結論から言いますと、無条件で購入した車の返品や交換をすることは難しいです。

特に新車の場合はほぼ不可能です。

中古車の場合であれば、返品ができるケースもあります。

それについては後程紹介しています。

 

「購入した車をクリーリングオフで返品することはできないのか?」と思うかもしれません。

しかし、クーリングオフはすべての商品を無条件で返品することができる制度ではありません。

クーリングオフは訪問販売や電話勧誘などいきなり押しかけてきて商品を売りつけてきた場合に返品することができる制度です。

車の購入というのはこちらから店舗に出向いて購入しているので、クーリングオフの対象外となっています。

そのため購入した車は新車であれ中古車であれ、クーリングオフで返品することはできません。

2.購入した車を返品できる場合とは?

新車の場合は購入した車を返品することは難しいです。

その代わりにメーカー保証が付いているので、万が一故障した場合には無料で修理してもらうことができます。

ただ中古車であれば、納車された車であっても、返品してお金を返してもらうことができる場合もあります。

その場合について詳しく説明していきます。

・修復歴を隠された中古車だった場合

中古車を販売するときには、修復歴を明らかにして販売する必要があります。

もし車を販売する際に修復歴が隠されていて、後程修復歴車だと判明した場合には返品することができます。

ただ気を付けたいの修復歴車の定義です。

事故を起こした車、部品やパーツを交換した車というのは修復歴車に該当しません。

単なる事故車、部品を交換した車というのが後から判明しても、返品することはできません。

修復歴車に該当するのは、車のフレーム部分に損傷があった車のことを指します。

後になってから修復歴車だと判明した場合には、契約書の中身をチェックするとともに販売店に連絡をして返品手続きを進めましょう。

・購入した車に返品保証が付いている場合

中古車販売店が実施している返品保証がある場合には、購入した中古車を返品することは可能です。

例えば、ガリバーでは国産車なら納車後100日以内、輸入車なら納車後30日以内の返品保証がついています。

もちろん無条件というわけではなく、いくつかの条件がありますが、購入時と比べてそれほど変化がなければ返品することができます。

こういった返品保証が付いている場合であれば、車を返品することができます。

車を購入するときに、返品保証が付いているのか?保証書をもらうことができるのか?というのを気にするようにしましょう。

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す