あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車売却時スピーカーが査定額に与える影響とは?高級品だとアップする?

  • 別に買ったスピーカーを付けた場合
  • 元々ついていたスピーカーが壊れてしまった場合

など車を売却するときにカースピーカーをどう扱いうかは悩むところです。

そこでこの記事では車売却時におけるスピーカーの影響について詳しく解説していきます。

1.車売却時に高級スピーカーがあるとプラス査定になる?

まず結論を言いますと、高級スピーカーがあってもプラス査定は難しいです。

 

仮に性能のいいスピーカーであってもそれはあくまでオプション扱いです。

中古車を購入する人の多くはスピーカーの良しあしよりも、走行距離や年式、性能などを選ぶときに重視します。

スピーカーはおまけでしかなく、性能のいいスピーカーがあっても高く売れるわけではありません。

そのため査定額に反映させることも難しいのです。

 

ただ車買取業者の中には、スピーカーやオーディオにこだわっているお客さんを知っている業者やそういう車をよく扱っている業者などもいます。

その場合にはスピーカーの良さが査定額に反映される場合もあります。

なので、車を売るときには複数の業者を比較して売却する業者を選んだほうがいいですよ。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.スピーカーは取り外して別々に売ったほうがお得?

「査定額がアップしないなら取り外したほうがいいんじゃないか?」

と思うかもしれません。

確かにその通りで一緒に売ってしまうくらいなら、別々に売ったほうがトータルでの金額は大きくなるでしょう。

 

しかし、注意点が2つあります。

1点目はスピーカーを取り外しを業者に頼むと当然費用がかさみます。

その費用以上にスピーカーが高く売れるとは限りません。

2点目は自分でスピーカーの取り外しをする場合には、傷をつけないように細心の注意を払って作業を行う必要があります。

傷をつけてしまったら当然マイナス査定になります。

 

手間もかかるので余計なことをせずにそのまま売ってしまうのが一番安全かもしれません。

3.スピーカーが故障している場合査定額は安くなる?修理したほうがいいの?

スピーカーが故障していると、残念ながら査定額は安くなります。

JAAI(日本自動車査定業界)の査定基準においても、オーディオ関係の故障は30点の減点(3万円の減額)となっています。

 

「減点されるなら修理をしてから売ったほうが高く売れるのでは?」

と思うかもしれません。

 

確かに修理をすることで減点をなくすことができます。

しかし、修理料金以上の査定額アップは難しいです。

スピーカーの交換となったら、スピーカー本体+工賃で3万円以上はかかります。

なので、実質的に修理をするだけ損をするのです。

 

故障している場合には、お金を払って修理をするよりも、そのまま売却してしまったほうが最終的に手元に残るお金は多くなります。

少しでも高額買取を狙うのであれば、一括査定サイトを使って複数の業者の査定額を比較することをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す