あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

即日売却・即日入金の車売却は安くなる?即金での買取の注意点は?

車売却 即日

  • 車を即日売却をすると買取価格が安くなるって本当?
  • 車を即日入金で買い取ってもらえる業者はあるのか?
  • 売買契約後すぐに現金で支払ってくれる車買取業者はあるのか?
  • 車を即日売却するために必要な書類とは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では即日での車売却について詳しく説明していきます。

1.車の即日売却だと安く買い叩かれるって本当?

車をすぐに売りたい、すぐにお金が必要だという場合ってありますよね。

「すぐに車を売ろうとすると業者と交渉できないので、安く買い取られるのでは?」

と思うかもしれません。

でも実は即日売却は高額買取の一つの要素なんです。

 

中古車の値段は市場の状況によって大きく変化します。

基本的には時間が車の価値は下がるので、数か月先に売るとなると安めのの査定額しか出せません。

すぐに売ってもらえるのであれば、「今出せる限界の金額」が査定額の金額になるのです。

また交渉のために出向いたりするのにかかる人件費をカットできるという意味でも、即日で車を売ってくれる場合には高めの金額をつけることが可能となるのです。

2.即日入金で車を売却することはできるのか?

一般的には車を売却すると交渉や引き渡しなどに最短でも3日~1週間かかりますし、入金も3~5営業日くらいかかります。

そんなに待てないという場合には、最短で即日入金で売ることはできるのでしょうか?

 

即日入金や即金に対応した車買取業者もありますが、あまりお勧めはしません。

 

というのも即日入金や即金での車買取はマイナスポイントになることが多いです。

そもそも即日入金はあまり多くの業者が対応していません。

契約後3~5営業日以内に入金するという業者が多いですね。

入金まで猶予があると車を引き取った後故障などが見つかった時に対応しやすく、リスクが下げられるというメリットが業者側にあります。

即日入金の場合は後になってからの対応が難しいので業者側のリスクが高くなります。

リスクが高くなる分、査定額も少し安めになる傾向があります。

よっぽどの理由がない限り即日入金を希望するのは避けたほうがいいです。

3.車を即日で売りたい場合でも複数の車買取業者を比較する

即日売却が高額買取の要素だからと言って、焦って売却してはいけません。

査定額は業者によって数十万円違うことも珍しくないので、必ず複数の業者の査定額を比較しましょう。

 

即日で売る場合には、1日にすべての車買取業者に来てもらう形でスケジュールを組めばOKです。

一番手っ取り早いのは、すべての車買取業者に同じ時間に来てもらうことですね。

1日かけて複数の業者を相手にするよりも、まとめて相手にしたほうが楽ちんです。

それに一対一で交渉するよりも、すべての業者の査定額を出して「一番高く買い取ってもらえるところに売ります」と言えば簡単に高く売ることができます。

 

即日売却・即日入金で売りたい場合でも複数の業者の査定額をしっかりと比較しましょう。

>>即日売却・即日入金に対応した業者が参加している一括査定サイトはこちら

4.車の即日売却・即日入金に対応している業者はどこ?

即日売却に対応している車買取業者はとても多いですが、即日入金に対応している業者あまりありません。

全国対応している業者となると「ソッキン王」が有名です。

 

地域密着型の中小の車買取業者の中には即日入金や現金払いなどに対応している業者もあるかもしれませんが、

個別に問い合わせれば可能な業者もあるかと思います。

ただそういった車買取業者を一つ一つ探すのはとても大変です。

そこでおすすめなのが即日入金に対応した車買取業者も参加している一括査定サイトを使うことです。

 

一括査定サイトを使うときには備考欄に

「即日売却、即日入金が可能な買取業者に依頼をしたい」

という旨を書いておくといいでしょう。

また買取業者から連絡があったときにも、まずは「即日売却、即日入金が可能か」ということを聞くとスムーズに査定に来てもらえますよ。

>>即日売却・即日入金に対応した業者が参加している一括査定サイトはこちら

5.即日売却・即日入金のために必要な書類を用意しておく

即日売却するためには、車を売却するのに必要な書類をあらかじめ用意しておく必要があります。

この書類に不備があると、即日売却や即日入金はしてもらえません。

なので、あらかじめきちんと用意しておきましょう。

・普通自動車の売却に必要な書類

  1. 自動車検査証
  2. 印鑑登録証明書(発行後1ヶ月以内のもの×2 通)
  3. 自賠責保険証明書
  4. 自動車納税証明書(有効期限をご確認ください)
  5. 実印
  6. 振り込み口座(メモなど)
  7. リサイクル券(預託済みの場合)

・軽自動車の売却に必要な書類

  1. 自動車検査証
  2. 自賠責保険証明書
  3. 軽自動車納税証明書(有効期限をご確認ください)
  4. 印鑑(認印可)
  5. 振り込み口座(メモなど)
  6. リサイクル券(預託済みの場合)

まとめ

即日売却・即日入金で車を売る場合でも複数の買取業者の査定額を比較することで可能な限り高く売ることができます。

ただ基本的には急いでいるからと言って、即日入金を条件にして車を売却することはお勧めしません。

一般的な車買取業者であれば3日間~1週間以内には入金してもらえるので、そこまで時間が取られるわけではありません。

早めに入金をしてもらうためにも売る前には売却に必要な書類を用意しておくことをおすすめします。

>>即日売却・即日入金に対応した業者が参加している一括査定サイトはこちら

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却
自動車保険 安い
中古車 値引き
新車 値引き

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す