あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

ボロボロの車でもスクラップせずに売却することはできるの?

ボロボロの古い車の場合、スクラップ処分してしまうと素人考えでは思ってしまいます。

しかし、本当にボロボロの古い車はスクラップにするしかないのでしょうか?

もし仮に車買取業者に査定を依頼したら、買い取ってもらうことはできないのでしょうか?

そこでこの記事ではボロボロの車をスクラップにせずに売却できるのかということについて詳しく説明していきます。

1.ボロボロのクルマでもスクラップせずに売却できるか?

まず結論を言いますと、ボロボロの車でも買取業者に買い取ってもらえる可能性があります。

 

すべての買取業者で値段がつくわけではありませんが、中にはボロボロの廃車同然の車を得意としている業者もいます。

例えば、一見するとスクラップにするしかない古い車でも、東南アジアなどの海外では十分に使える車の可能性もあります。

また一部のパーツだけを再利用して販売したり、資源として再利用することでもお金を生み出すことができます。

つまりあの手この手を使ってお金に変える手段を持っている業者であれば、スクラップ同然の車にも値段をつけてくれるというわけです、

 

さすがに事故ってもう動かない車などは値段がつくか微妙なところですが、そういう場合でも無料で引き取ってくれることが多いです。

廃車にするとなると本来であればいろいろお金がかかるので、それが無料になるだけでもかなりお得だと思います。

>>ボロボロの車の買取に強い買取業者はこちら

2.車を売却せずにスクラップにすると費用はどれくらいかかる?

車を売却しないとなると、その車は廃車の手続きをしてスクラップにする必要があります。

ただ一般の人が、解体工場やスクラップ工場に直接持ち込んでも受け付けてくれない可能性が高いです。

そのため一般的にはディーラーや整備工場などに車を引き渡す形で廃車にすることになります。

その際にかかる費用はおよそ4~10万円かかります。

 

内訳としては

  • 抹消登録費用:450円
  • 廃車登録代行費:10000円~
  • 解体費用:15000円~
  • レッカー代:30000円~

などがあります。

想像以上にお金が取られることが分かると思います。

車を自分で運転して持っていく、廃車の手続きを自分でやるなどをすればもっとコストは抑えられます。

 

ただ車を売却してしまえば、こういった費用がかかりません。

仮に無料で引き取ってもらえる場合でも、実質的に4万円は得をする感じです。

なので、ディーラーや整備工場でお金を払って廃車にするくらいなら一度車の売却を検討したほうがいいですよ。

 

ちなみにボロボロの車の買取に強い業者としては「カーネクスト」という業者が有名です。

この業者は全国対応しており「0円以上買取保証」という保証が付いているので、最悪の場合でも無料で引き取ってもらえます。

  • レッカー代
  • 解体費用
  • 廃車登録代行費

なども無料になっているので、ボロボロで動かない車であってもおすすめです。

スクラップにしようと思っていた車がある場合にはぜひ一度査定の依頼をしてみてください。

>>ボロボロの車の買取に強いカーネクストに査定の依頼をするならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す