あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車一括査定でメールのみで車買取業者と連絡する方法は?

車一括査定を使うと営業電話がたくさんかかってきます。

たくさんの営業電話の相手をするのは大変なので、メールのみで車買取業者と連絡を取りたいという人もいます。

  • 車一括査定を使ったときメールのみの連絡にすることはできるのか?
  • メールのみで売却する方法は?
  • メールのみが無理なら営業電話を減らす方法は?

などいろいろと気になることがあると思います。

そこでこの記事では車一括査定サイトを使ったときのメールのみで連絡は可能なのかということについて詳しく説明していきます。

1.車一括査定サイトでメールのみで車買取業者と連絡することはできないのか?

まず結論を言いますと、メールのみで車買取業者と連絡するのは難しいです。

 

特に査定後の交渉では電話が重要になってきます。

メールとなるとレスポンスが遅くなってしまい交渉しにくいところがあります。

中古車市場は日々変化しており、いつ買い取れるかによって査定額も変わってきます。

メールでやり取りをして数日後に返事が返ってくるのでは遅いのです。

 

例えば、このようなケースになる可能性があります。

「先日の査定額よりもプラス10万円の120万円でなら買い取ることができます」

と車買取業者がメールで送ってきたとします。

ただ他の車買取業者の査定額を比較するために他の業者からの査定額が出るまで待っていたとします。

メールから数日後に

「120万円でそちらにお願いしたいと思います」

とこちらが送っても、すでに中古車市場が変化しており

「申し訳ありませんが、120万円というのはあの日までとなっており、現在では110万円までしか出すことができません。」

 

こういったケースになると「どうして売ることができないんだ!」とトラブルに発展することもあります。

メールでしっかりと書かれていると揉めることも多いので、メールで交渉はしないのは基本です。

 

もし仮にメールだけで交渉を進める場合には、査定額アップは期待できないと思っていいでしょう。

なので、車の買取をメールのみで行うことは難しいと思ってください。

 

ただ最初の営業電話の嵐をなくして、メールだけにすることは可能です。

その方法については詳しく説明していきます。

2.営業電話の数を減らしてメールを中心にしたいならカーセンサーを使う

最初の営業電話の嵐をなくすためには「カーセンサー」という一括査定サイトを利用します。

普通に申し込むだけでは営業電話の数を減らすことができないので、ポイントを詳しく説明していきます。

 

まずメーカー・車種・車のタイプ・事故歴・郵便番号を入力してください。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法1

 

すると、PCの場合このような画面が出てきます。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法2

 

この時「査定の申し込み先」の部分で「ガリバー」や「ビッグモーター」が表示された場合には外してください。

※ガリバーやビックモーターからは必ず電話がかかってくるため

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法3

 

任意項目の部分をクリックしてください。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法4

 

連絡希望時間帯に「メールでの連絡を希望」と書いてください。

カーセンサーでメールのみの連絡にする方法5

こうすることで申し込み直後の営業電話の嵐がなくなりますよ。

・営業電話の数を減らすと査定額が安くなるリスクがある

ガリバーやビックモーターなどの大手からは「メールでの連絡を希望」と書いても電話で連絡がきます。

なので、営業電話が絶対に嫌なら外すべきです。

しかし大手の業者を外すと車の売却価格が下がってしまう可能性が高いです。

 

大手が必ず一番高く買い取ってくれるというわけではないのですが、一番高い査定額を提示してくる可能性もあります。

査定の申し込み先を減らすことで、高く買い取ってくれる可能性のある業者を外している可能性があることだけは覚えておいてください。

ちょっとした電話くらいで30万円以上も査定額に差が出ることもあるので、個人的にはあまりお勧めしません。

車を高く売りたいなら多少の営業電話を我慢したほうがいいですよ。

>>とりあえずカーセンサーで査定の依頼をするならこちらから

3.どうしてメールでの連絡を希望と書いても営業電話がかかってくるのか?

大手の車買取業者は申し込みをしたとたんに電話がかかってくることが多いです。

特にガリバーやビックモーターは申し込みをしたらすぐに営業電話がかかってくるようなシステムを組んでいるので、どのような方法を使っても電話がかかってきてしまいます。

なので、申し込み直後の営業電話をなしにしたいならガリバーやビックモーターを外すことをお勧めします。

ただそれでもほかの業者でも電話がかかってくる可能性があります。

完全に営業電話がかかってこないようにするのは難しいですが、上で紹介した方法を使うことで申し込み直後の営業電話の数は大幅に減らすことができますよ。

4.希望連絡先の電話番号を適当な番号にするのはダメ?

「電話をかかってこないようにするにために適当な電話番号を入力する」

というのも一つの手段のようにと思うかもしれません。

 

しかし入力直後の電話以外の連絡でもこの電話番号は使われます。

例えば

  • 出張査定の時に時間が遅れそうになった時の連絡
  • 出張査定後の交渉の連絡

など電話をかけるタイミングはあるので、連絡がとれるように電話番号を正確に伝えておく必要があります。

交渉をするときにはメールよりも電話のほうがはるかに交渉しやすいですし、電話のお客さんの方を優先してくれて高額買取も期待できます。

なので、適当な電話番号を入力するのはやめましょう。

5.営業電話を1本だけにする方法とは?

メールのみでの連絡にはできませんが、うざったい営業電話の相手をせずに済ませる方法が上で紹介した方法とは別にあります。

それは「ユーカーパック」という一括査定サイトを使う方法です。

ユーカーパックは「たくさんの営業電話の相手をするのが大変」というユーザーの声から生まれた新しい一括査定サイトです。

ユーカーパックを使った場合には、電話の相手をするのは「ユーカーパック」のみとなります。

各業者にはユーカーパックが査定した情報をもとにオークション形式で買い取るという形になります。

車買取業者に個人情報が流れないので、しつこい営業電話の相手をしなくて済みます。

 

ユーカーパックとの電話は営業電話というよりも中立な立場として間に入っているので、嫌な感じがしません。

それにオークション形式になるので、どんどんと査定額がアップする可能性もあります。

しつこい営業電話なしで車を売りたいという場合にはお勧めのサービスです。

>>とりあえずユーカーパックに査定の依頼をするならこちらから

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す