あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

営業電話1本・査定1回なのに最大2000社の査定額を比較できる車一括査定サービス

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?

↑30秒で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車売却時にグレードの査定額への影響は?

  • 車を売却するときにグレードは査定額に影響するのか?
  • どういったグレードの時に査定額が高くなるのか?

などいろいろ気になることがあると思います。

そこでこの記事では車売却時におけるグレードの査定額への影響について詳しく説明していきます。

1.車売却時のグレードの査定額への影響は?

車を売却するとき、同じ車種でも高グレードのほうが査定額は高くなる傾向が高いです。

 

グレードの高い車になると、様々なオプションが付いてきます。

車の買取において純正オプションは査定額アップの価値が高いんです。

デザインの統一感、他の機能との連動などの点で有利に働きます。

特にメーカーオプションの場合、後付けでつけることができないことが多いので希少価値という意味でも価値が高いんです。

 

また中古車の購入という視点から見ると「新車では高グレードの車を買うことができないけど、中古車なら手を出せる」という人も多いので人気が高いんです。

中古車市場で人気が高いものは自然と買取価格もアップします。

このように高グレードの車のほうが査定額はアップします。

 

標準グレードの場合はそれほど査定額には影響しません。

しかし、低グレードの車になると査定の時にマイナスになり相場よりも安くなってしまう可能性が高いです。

低グレードの車は中古車市場においてもあまり人気がないので、どうしても買取価格も安くなってしまいがちです。

 

高グレード>標準グレード>低グレード

の順で査定額は変化します。

もし車を購入するときには最低でも標準グレードの車を選んでおいた方がいいですよ。

2.車の売却にはグレード以外も影響する!高額買取のポイントは?

車のグレードは査定時のポイントの一つではありますが、すべてではありません。

そのほかにも車種・走行距離・年式・カラーなど様々なポイントを査定時には見ます。

なので、

  • 低グレードだからどうせ買取価格は安い
  • 高グレードだからどこに売っても高く買い取ってもらえる

と安易に考えるのはよくありません。

 

車買取業者ごとにどのポイントを重視するかは変わってきます。

また得意な車の種類も違うので、買取業者が違うだけで査定額が30万円以上違うなんてことも珍しい話ではないのです。

もし車を少しでも高く売りたいのであれば、複数の車買取業者から見積もりをもらってください。

その中から最も高い車買取業者を選べば失敗することはまずないでしょう。

車を高く売りたいなら、ぜひこちらの一括査定サイトを使ってください。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ユーカーパック」を使うことをお勧めします。

「ユーカーパック」は新しいタイプの一括査定サイトでこんな特徴があります。

1.車の売却相場が分かる
2.電話はユーカーパックのみでしつこい営業電話が来ない
3.査定は1度だけなので、余計な手間がかからない
4.全国最大2,000社のオークション形式で高く売れる

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

ユーカーパック

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す