あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車売却時ガソリンの残量はほぼゼロでいいの?査定額に影響は?

車を売却した後の引き渡しで車を持っていくときガソリンの量はどれくらいあるべきなのでしょうか?

  • 売却する車のガソリンを満タンにしたほうがいいのか?
  • 車を買い替えるときにはほぼゼロの状態で引き渡してもいいのか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では車売却後の引き渡し時におけるガソリンの残量について詳しく説明していきます。

1.車売却時にガソリンの量は査定額に影響はあるのか?

まず結論を言いますと、ガソリンの量は査定額に影響しません。

ガソリンが満タンの状態で車を引き渡しても、残量がほぼゼロの状態で引き渡しても査定額は一緒です。

振り込まれる金額にガソリン代が考慮されることはありません。

 

車の売却において評価されるのは、車両価格です。

ガソリンはおまけ扱いなので、査定額には全く影響ありません。

なので、引き渡す前にわざわざガソリンの量を満タンにする必要はないですよ。

 

少しでも車を高く売りたいなら、一括査定サイトを使って複数の業者の査定額を比較することをお勧めします。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.車売却契約後の引き渡しでガソリンの残量はどれくらいあればいい?

結論を言いますと、どれくらいでも構わないというのが答えです。

ガソリンが満タンでもいいですし、ガソリンがほぼなくなっている状態でもどちらでも大丈夫です。

 

車を運転して車買取店にもっていく場合には、その距離を走るだけのガソリンを残しておけばOKです。

レッカー車などで自宅まで車を引き取りに来てもらえる場合には、ガソリンがなくても問題ありません。

車の買取業者の中には「ガソリンはなるべく減らしておいてください」と言ってくるケースもあります。

買い取った車を扱い方によってはガソリンがない方が喜ばれることもあるのです。

 

ちなみにガソリンの量を調節したいのであれば、「1000円ずつでガソリンを給油する」のがおすすめです。

車の売却を検討し始めた時から、1000円ずつでガソリンを給油しているとギリギリの状態で車を引き渡すことができます。

もちろん車の車種によって燃費が変わるので1000円ではガス欠が不安な人は、1500円でも2000円でも構いません。

ポイントは少量ずつ給油をするということです。

・ガソリンの量がほぼゼロだと買取店に失礼ではないのか?

車買取店に車を引き渡した後、その車を移動させるときにガソリンがあったほうが便利だと思いますよね。

いちいちガソリンを入れるのも面倒なので、残量がほぼゼロの状態で車を引き渡すのは失礼なのではないかと心配する人もいます。

 

しかし、車買取店としてはそこまでガソリンの残量を気にしていません。

ちょっとした移動であればガソリンを使うかもしれませんが、大きな移動となればキャリアカーなどの運搬用の車を使います。

下手にその車を運転してしまうと走行距離が増えて価値が下がってしまいますからね。

 

車買取店としてもガソリン量はあってもなくてもどちらでもいいわけです。

なので、ガソリンの量がほぼゼロの状態でも失礼になることはありませんよ。

動かない車の買取なんかも行っていますからね。

3.車は給油ランプ(エンプティランプ)がついてからどれくらい走る?

少しでもお得に車を売却したいなら、やはりガソリンの量はギリギリにしておくのがいいです。

車買取店まで車を運べるだけのガソリンの量があればいいわけですが、あまりにガソリンの残量をギリギリを目指すと途中でガス欠する可能性があります。

さすがに途中でガス欠してしまうのは大変なので避けたいですよね。

 

そこで一つの目安となるのが、ガソリンの残量が減ってきたとき点灯する給油ランプです。

車を買い替えることが分かっているなら、給油ランプを意識したほうがいいです。

 

給油ランプが点灯してから、車はどれくらい走るのでしょうか?

車の車種や燃費の良さによっても異なりますが、50~100kmは走行可能です。

ガス欠したくないのであれば、30kmぐらいを目安に走ると思っておいた方がいいです。

給油ランプがついたくらいで車を売却するのがちょうどいいガソリンの量なのかもしれませんね。

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す