あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車一括査定で車を売却すると営業電話がしつこいって本当?

車 売却 営業電話

  • 車一括査定サイトを利用すると営業電話がしつこいって本当?
  • 車を売却するときの営業電話を無視するのはありなのか?
  • 車買取業者の迷惑電話を止める方法とは?
  • しつこい営業電話なしで車を売却する方法とは?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では車一括査定サイトを使って車を売却する場合の営業電話への対処方法について詳しく説明していきます。

1.車一括査定を利用すると営業電話がすごいって本当?

車一括査定サイトは複数の買取業者に査定の依頼ができたり、相場が分かったりと非常に便利なサイトです。

ただ噂によるとその営業電話はしつこかったり数が多かったりして相手をするのが大変という話もあります。

それは営業電話や迷惑電話がしつこいって本当なのでしょうか?

 

結論を言いますと、車一括査定サイトを使って申し込みが完了すると同時に大量の営業電話がかかってきます。

無視をしても電話が取ってもらえるまで何回もかかってきます。

初めにかかってきた車買取業者と話をしていたら着信履歴が10件以上溜まっていたなんてことはよくある話です。

 

一昔前は、深夜だろうと入力したら電話がかかってきたのですが、今は規制によって夜の9時から朝の8時までは電話がかかってきません。

その代わりに朝の8時を過ぎたくらいから続々と電話がかかってくるようになります。

 

車一括査定サイトを使うことで何十万円も高額買取が期待できるわけですから、それくらいの労力はしょうがないのかもしれません。

でもさすがに何社もの営業電話を相手をするのは疲れますし、電話が苦手という人もいるかと思います。

そんな場合には「ユーカーパック」という一括査定サイトがおすすめです。

 

ユーカーパックでは営業電話はユーカーパック1本のみとなっています。

買取業者に個人情報が渡るわけではないので、申し込み直後に鬼のように電話がかかってくるなんてことがないんです。

営業電話の相手をするストレスから解放されます。

また査定も提携のガソリンスタンドか自宅への出張査定の1回のみでOKです。

 

複数の業者の相手をしなくて済むのに、最大2000社からのオークション形式で車を買い取ってもらえます。

中間マージンがなく販売店が車を手に入れることができるので、一括査定サイトよりも高額買取が期待できます。

面倒な営業電話や営業マンの相手をしなくて高く売れるのでお勧めです。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを使うならこちら

2.車一括査定サイト利用後の車買取業者のしつこい営業電話を止める方法

車一括査定サイトを使った後の営業電話は無視をしていてもなかなか止まりません。

ずっと無視していればいつかはかかってこなくなりますが、それでもたびたび電話が鳴ると気が散りますよね。

重要な電話かと思ったら、車買取業者からだったなんてのも気疲れしてしまいます。

車買取業者からの電話はペースが落ちながら2週間前後は続きます。

その期間我慢し続けるのも大変なので、車買取業者のしつこい営業電話を止める方法を紹介していきます。

・車買取業者に対してしっかりとお断りする

営業電話がかかってきたらしっかりとお断りを伝えることで、それ以降電話がかかってこなくなります。

この時本当のことを言う必要はなく、嘘でも構いません。

車買取業者としても引き下がるを得ない文言は

  • 「もうすでに売却して車を引き渡してしまった」
  • 「車は家族にあげることにした」

ちなみに「他の業者に売ることを決めた」というのはあまりよくありません。

こういってしまうと

「いくらで売ることを決めたのですか?」
「うちならもっと高額買取します」

など話を発展させてくる可能性があります。

電話がかかってきてほしくないなら「もうすでに売却して車を引き渡してしまった」ということが大切です。

・車一括査定サイトからキャンセル依頼をする

一括査定サイトには車買取業者からの連絡を止めるためのキャンセル窓口が用意されていることもあります。

キャンセル窓口からキャンセルの依頼をすることで、車買取業者からの連絡をまとめてストップさせることができます。

かんたん車査定ガイドのキャンセル問い合わせ先
ズバット車買取比較のキャンセル問い合わせ先

ただすべての一括査定サイトでキャンセル窓口が用意されているわけではありません。

連絡の行き違いによって車買取業者から電話がかかってくる場合もあるので注意してください。

・携帯電話、スマホで着信拒否設定をする

着信拒否設定をすることで、車買取業者から電話がかかってこなくなります。

着信拒否設定の方法はキャリア、スマホの種類によって異なりますが、少しの設定で電話がかかってこなくなるようになります。

ただ買取業者は複数の電話番号を持っていることがあります。

その場合はすべての番号を着信拒否設定しなければいけないので、少し面倒です。

それにこちらから査定をお願いした以上着信拒否は少し失礼に当たるんじゃないかなと思います。

なので、この方法はあまりお勧めしません。

 

しつこい営業電話が嫌な場合には「ユーカーパック」の一括査定を利用しましょう。

>>とりあえず高額買取が期待できるユーカーパックを使うならこちら

70%以上の人が車の高額買取に成功している方法を大公開!

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのかfだけでも調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す