あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

10年落ちの車は売却できない?価値が0円って本当なの?

10年落ちなどの古い車を売却することってありますよね。

一般的に車は古くなればなるほど、価値は下がっていくと言われています。

そのため10年落ちの車になると価値が0円になってしまうと言われていますが、それは本当なのでしょうか?

そこでこの記事では10年落ちなどの古い車の売却について詳しく説明していきます。

1.10年落ちの車は売却しても0円にしかならないって本当?

まず結論を言いますと、10年落ちの車だからと言って査定額が0円にしかならないというわけではありません。

JAAI(自動車査定協会)の査定基準において、特定の年式以上の車の査定額が0円になるとは書いていません。

もちろん年数が経過するにあたって、いくつか減点があったり、加点の点数が減ったりはします。

しかしだからと言って、車の価値が必ず0円になるというわけではないんです。

 

査定額というのは、年式以外にも、車種、走行距離、カラー、オプションなど様々な観点から判断されます。

年式が古いという理由だけで0円にはならないんです。

 

また日本の中古車市場においては年式が10年以上の車はあまり人気がないです。

10年以上の車となると、ボロボロの車というイメージもありますからね。

しかし、海外の中古車市場においては、年式が10年以上の車であっても普通に取引されています。

最近の車は昔の車よりも性能がアップしており、10年以上乗ることができます。

15年~20年くらいは乗ることができると言われています。

そのため東南アジアなどの海外の中古車市場にもっていけば十分値段がつくんです。

そのためそういった販売ルートを持っている車買取業者であれば、10年落ちの車でも高額買取してもらえるでしょう。

 

ただどうしても10年以上経過した車になると、様々な部品が消耗していたり故障していたりします。

そういった点数が重なって0円になることもあります。

ただどのように減点をするかは車買取業者ごとによって異なります。

ある車買取業者が0円と評価した車でも、別の車買取業者では20万円の値段がついたというケースもあります。

なので、年式が10年以上の古い車を売却する場合には、できるだけ多くの車買取業者の見積もりを取ったほうがいいですよ。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

2.10年落ちの車は下取りに出したほうが高く売れるって本当?

実は10年落ちなどの古い車を売却する場合には、ディーラーでの下取りのほうが高くなるケースがあります。

いつでも下取りのほうが高いというわけではなく「下取り価格保証」のキャンペーンを利用した場合です。

下取り価格保証では最低でも5~10万円で下取りしてもらうことができます。

車買取業者で0円だった場合には、こちらで売ったほうが高くなることもあるのです。

 

ただどちらのほうが高くなるかは実際に車買取業者の査定額を調べるまでは分かりません。

自分では値段がつかない車だと思っていても、思ったよりも高額で買取されることもあります。

10年落ちの車だからといって諦めないで車買取業者に査定の依頼をしましょう。

>>とりあえず高額買取が期待できる無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す