あなたの車が相場より30万円以上高く売却できるかも?

累計利用者数150万人以上!最も高額買取が期待できる一括査定サイト

とりあえず車を買い替える前にあなたの車の相場だけでも調べてみませんか?


↑3分で入力完了!すぐに相場が分かる無料の一括査定サイト↑

車売却で値段がつかない0円の車は廃車しかない?買取の秘訣は?

車 売却 値段がつかない

  • 車の売却で値段がつかない0円の車は廃車にするしかないのか?
  • 車の査定で値段がつかない理由とは?
  • 0円の値段がついて車を買い取ってもらう方法はあるのか?

など気になることがあると思います。

そこでこの記事では値段がつかない0円車の売却について詳しく説明していきます。

1.車売却で値段がつかない車の特徴は?0円の理由は何?

車の売却するときに値段がつかない車は、価値のない車というよりも中古車市場において人気のない車です。

買取業者が買い取っても売ることが難しい不人気車はどうしても値段が付きにくいです。

そんな車にはいくつか特徴があるので紹介していきます。

・値段がつかない車の特徴1:走行距離が長い車(10万キロを超える)

走行距離も長くなればなるほど、車の価値は下がっていきます。

車の部品などは消耗品なので、使えば使うほど痛んできます。

走行距離が長くなっても、故障しやすくメンテナンスにお金がかかるので、買い手は避ける傾向が強いです。

特に10万キロを超えると査定額が0円になる可能性が高いです。

・値段がつかない車の特徴2:年式が古い車(10年以上)

そもそも車は古くなればなるほど、価値は下がっていきます。

故障しやすかったりメンテナンスにお金がかかったりします。

5年目でおよそ半額、10年でほぼ0円になると言われています。

10年経っても車に乗ることはできますが、買い手の気持ちになるとわざわざ10年以上のオンボロ車を買おうという人は少ないと思います。

人気のある車やプレミアがついた車は別ですが、基本的に10年以上になると値段がつかない可能性が高くなると覚えておきましょう。

・値段がつかない車の特徴3:事故車・修復歴車などの訳ありの車

事故車や修復歴車は、大きく査定額が下がるポイントです。

仮にきちんと修理している場合であっても、あとから不具合を起こす可能性が高いので、事故車や修復歴車は敬遠されがちです。

事故車・修復歴車だから査定額が0円になるわけではありません。

しかし大幅に査定額が下がるので他の理由と組み合わせて値段がつかなくなる可能性が高くなります。

・値段がつかない車の特徴4:人気のない車種・人気のない色の車

人気のない車種や色の車は買取業者が買い取っても売りさばきにくいので査定額が下がる傾向にあります。

これだけが理由で値段がつかないことはありません。

しかし他の理由と組み合わさることで値段がつかなくなる可能性が十分にあります。

2.値段がつかない0円車は廃車にするしかないのか?

車を売却しようと買取業者に査定をしてもらったら

「この車には値段が付きません。」
「査定額は0円です。」
「引き取りにお金がかかりますがどうしますか?」

などと言われることってあります。

査定をしてもらって値段がつかなかった場合、その車は廃車にするしかないのでしょうか?

もし廃車にする場合には、4万~10万円くらい廃車費用がかかります。

想像以上に痛い出費だと思います。

 

意外とかかる廃車費用を無料にしたい場合には、カーネクストという買取業者がお勧めです。

カーネクストなら、0円以上の買取保証があるので、最悪でも無料で車を処分することができます。

オンボロの車でどう考えても値段がつかないという場合にはカーネクストに査定を依頼してみてください。

>>とりあえずカーネクストに無料査定を依頼するならこちら

 

しかし、値段がつかないからと言って廃車にするのはまだ早いです。

特に下取りで査定額が0円だった場合は、諦めるのが早すぎです。

ここで高額買取の秘訣を紹介していきます。

3.値段がつかないと言われた車でも買い取ってもらう方法は?

買取業者の査定額というのは、買取業者ごとに大きく違います。

A社では0円の車でも、B社なら20万円の値段がつくなんてケースもあるのです。

1社だけの査定額が0円だからと言って、諦めてはいけないんです。

中には古い車を得意としている車買取業者もいます。

車を高く売りたかったら複数の買取業者に査定を依頼することがポイントです。

上で紹介したような値段がつかない車の特徴を持っている場合であっても、値段がついて買い取ってくれる可能性があります。

 

ただ複数の買取業者のところに車を持っていくのも大変ですし、そもそも近くにどんな業者がいるのか調べるのも面倒ですよね。

そこでおすすめしたいのが一括査定サイトです。

一括査定サイトを使うことで、複数の買取業者に出張査定に来てもらえます。

1日にまとめて呼んでしまえば、それほど手間はかかりません。

値段がつかなかった車を売りたい!という場合にはぜひ使ってください。

>>とりあえず高額買取が期待できる一括査定サイトを使ってみる

多くの人が車を10万円以上高く売却している方法とは?

車の買い替え予定があって少しでも高く車を売りたいのであれば「ズバット車買取比較」を使うことをお勧めします。

「ズバット車買取比較」を使うだけで、あなたの車も簡単に高く売ることができます。

1.今の車の売却相場だけでなく半年先の相場まで分かる
2.ガリバー・アップル・ビッグモーター・カーチス・カーセブンなどの大手企業も多数参加!
3.大手だけでなく地域密着型の車買取業者も豊富!
4.申し込みが3分もかからず終わるので、余計な手間がかからない
5.150万人以上が利用して車を高く売っている!

「簡単に20万円も高く売れたので、使って正解でした!」という声が続出です。

使っても、査定額に満足できなければ売却しないのもありです。

入力作業は3分程度で終わるので、とりあえず車がいくらで売れるのか調べてみませんか?

>>とりあえず無料の一括査定サイトを使うならこちら

多くの人がこのコンテンツを読んでいます。

車 売却 相場

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

コメントを残す